2011年12月31日

今年も一年、有難う御座いました☆

こんばんは☆

なんだか、あっと言う間にもう一年が終わろうとしています・・・

今年もブログ記事を書きたくても
増えないよるの話題・・・
増えないよるの写真・・・
なかなか、書く事のできない一年でした・・・

ご無沙汰ばかりで、たまに書いたらウダウダばかりで
本当にこんな私に付き合って下さり、有難う御座います。

よるがいた時はずっと
年末、お正月はよるとじじと私の二人と1ワンで
実家に帰り、実家で過ごしていたのですが

よるが旅立ってからは、お正月の思い出が実家には多すぎて
旅行などに行って気を紛らわせておりました。

今年は久し振りに実家で、年末お正月を過ごす事となり
何をするにも
こうだったなーああだったなーーーなんて思い出しながら・・・
新たな一年を迎える事となりました。

きっと、そう思っている私のそばによるはいるのでしょうね・・・
いつもの場所に寝そべっているのでしょうね☆
その姿が見えるような
そんな気がする事が、とっても嬉しく思います☆

54432009,1, 030.jpg

今年最後でもやっぱりまたまたウダウダと言ってしまいましたが
今年も、一年ここに来ればいつも温かく迎えて下さった
お友達に心より感謝申し上げます。
(ついつい、皆様の温かさに甘えてしまう私ですが・・・^^;)

皆様にとりまして
皆様のご家族にとりまして
皆様のかわいいワンちゃんネコちゃんにとりまして
来年も健康で、幸せな年になりますよう
心より、お祈り申し上げます。

今年も一年、本当にありがとう御座いました。

                     よる&よるまま

ニックネーム よるのまま at 15:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

2回目の命日

こんばんは☆
またまたご無沙汰致しております・・・

毎日、毎日暑い日が続いておりますね・・・
いつも、この時期になると思うのが
あの、よるが旅立った時期も
こんなに暑かったんだろうか?
こんな暑かったかな?って思う・・・

あの時の暑さだけは、いまだに思い出せない・・・
と言うか、寂しさや辛さから感覚がなかったのかしら・・・

8月9日 よる 2回目の命日(三回忌ですね・・・)
まる2年が過ぎようとしています。

とうとう、またこの日が来てしまったな・・・て感じです。

去年もそうだったのですが
お空に旅立った今日よりも、それ以前の数日前の方が
よるにとっては、しんどかっただろうな・・・って
数日、胸がギューーーっと締め付けられる想いでした・・・

でもね、この私の心の痛みが
よると一緒に過ごした証でもあるのだと
この想いを大切にしたいとも想っています。
私が、大切なよると
大切な日々を過ごした証。心の中の証。


「よる 大好きだよ」
「よる ずーーーっと一緒」だよ。


  P1100210.JPG

このお写真、よるが我が家に来てすぐの時のが下の写真で
少したってからが上の写真です。
なにぶん、ずっと写真立てに入れてあった物を
デジカメで撮り直したので、不鮮明ですが・・・^^;

どれも、私の宝物です☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ニックネーム よるのまま at 22:05| Comment(13) | TrackBack(0) | よるへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永吉くん。ありがとう☆

こんばんは☆

いつも、よると私を
皆さまと一緒に、私の悩みごとを聞いて下さったり
グダグダな私を励まして下さったり

よると永吉くんが同じ年齢だった事もあり、
永吉くんにも飼い主さんのチロルさんにも
とっても親しみを感じたり
そして、私と違っていつも冷静に永吉くんの事を考えて判断されている
姿に、励まされておりました。

そんなチロルさん家の永吉くんが
9月の20歳のお誕生日の前に
8月7日
深い深い眠りにつきました。

苦しまず、ご家族が見守る中
安心して旅立ったそうです。

「もう手離してやらなきゃと想いつつ、もう少しもう少し・・・」と
想われたお気持ち、痛い程痛い程わかります。
チロルさんが、そう思っていたように
きっと永吉くんも、そう思っていたのだろうな・・・って思いました。

「旅立つなんて想った事もなく、心臓も息も止まってしまった時
ウソだろ?」って言うお気持ち
頭の思考回路が切れてしまったような、お気持ち・・・
痛い程わかります・・・
身体が半分に引きちぎられたような痛み・・・だと想います。

今は何も考えないで、ただただ痛いと叫んで下さい・・・

チロルさんご家族が、永吉くんといて幸せだったように
永吉くんも、チロルさんご家族といて幸せだったのです。



永吉くん
本当に、本当に良く頑張ったね。偉かったね。カッコよかったよ。
心臓のお薬頑張って飲んでたものね。ホメオパシーもしたよね。
イワシとサバが大好きだった
永吉くん。
いっぱい褒めてあげたいな

お空はね、お友達がいっぱいだから
何にも、心配いらないからね。安心してね。

これからも、お空からいつもいつも見守ってね。

永吉くん
チロルさんと引き合わせてくれて、ありがとう。
永吉くん
私達にもいっぱい幸せくれて、ありがとう。

     「永吉くん。いってらっしゃい」

チロルさん、この暑さの中
どうか、お身体だけはご自愛下さいませ。

ニックネーム よるのまま at 21:58 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

暑い暑い夏が来てしまいましたね・・・

こんばんは☆


どれくらい、ご無沙汰しておりましたでしょうか・・・
ブログの事は、いつもいつも気になっているものの・・・
今更、書いてもな・・・とか
シニアちゃんが一杯頑張っているのにな・・・とか
いろいろ考えてしまいまいして・・・(言い訳ですが^^;)

暑い暑い夏が、恐ろしい夏が
またまたやってきてしまいましたね・・・

この季節になると、胸がギューーーっと締め付けられる日が多くなります。
朝、雲一つない真っ青のお空を見た時・・・
玄関を出た瞬間の、サンサンと照りつける太陽を見た時・・・
朝晩と、植木にお水をあげないといけなくなった時・・・
夜でも気温が下がらない時・・・
夏を感じる度に、胸が締め付けられて
思わず下を向いていまいます・・・

半分になった自分に慣れたと思っていても
なぜか思い出すのは、あの2年前の夏の辛く、寂しく、悲しい思い出・・・
暑いと感じる事がなかった夏・・・
まだまだ、それ以前の楽しい思い出ばかりと言う訳には行きません・・・

今年は、暑くなるのが早かったですね・・・
先月、よるの霊園に行きましたが
6月と言うのに、8月によると行った時と同じ
強い日差しで、よると霊園に行った時の事を思い出してしまいました。

もう、丸2年になるんだね・・・

CAEC2EO3.jpg

よる大好きだよ☆
いつか必ず、必ず逢おうね☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム よるのまま at 21:05| Comment(9) | TrackBack(0) | よるへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンタくん☆大好きだよ☆

こんばんは。
今年は、本当に暑くなるのが早いですね・・・
それに、暑さも半端でない・・・

先日7月14日 午前3時50分 17歳8カ月
ケンタ姉ちゃんさんのケンタくんが
お空のお友達になりました。

前日の12日には、ご飯もいつも通り食べて
ウンもちゃんと自分で出して、おしっこもちゃんと
してくれたそうです。ただ、いつもと違うところは
ペロっと少し舌が出ていたそうです。

夜中になって、だんだん息が荒くなってきて
翌日も、息の荒いのが続き先生に診察してもらった所
心音もはっきりしていたそうです。

その日の午前3時50分
ケンタ姉ちゃんに抱っこされながら
家族に見守られながら
ちゃんと「ありがとう。行ってくるね」が言えて
ケンタくんは安心して、眠りについたそうです。

     27665108_1218577037_188large.jpg

ケンタくん
本当に本当に偉かったね。
ケンタくんが幸せだったこと、ケンタ姉ちゃんが幸せだった事
ずっとずっと忘れないよ。
たくさんの幸せをありがとう。
お空には、たくさんのお友達がいるからね。
何にも心配いらないよ。

「ケンタくん ありがとう いってらっしゃい」

お友達がお空に行く度に、よるが行ってしまった時の事を思い出し
涙が流れる・・・
でもね、いつも自分に言い聞かせてる言葉がある

「どんな幸せな時間も、素敵な出来事も、そして人とのお付き合いも
 いずれ、終わりがくる。
 どんなにお金があっても、どんなに技術があっても、どんな偉い人にも
 永遠なんて、誰にもない。
 
 だけど、私たちは思い出を持つ事ができる。
 いつでもどこでも、楽しかった時間を、素敵な事を思い出す事が出来る。
 それは、永遠なのだから
 それで充分なんだよね。

 目を閉じれば、いつでもよるが思い浮かぶ
 目を閉じれば、いつでもよるに逢える
 そんな思い出を持てた事に感謝しないとね」って☆☆☆

そう想って、いつか逢えるまで頑張るよ。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム よるのまま at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

桜咲く頃・・・

こんばんは。
またまた、ご無沙汰いたしております。

なんだか、いろんな事があって何から書いていいのか・・・


この度の東日本大震災により、被災された皆さま、そのご家族の方々、
関係者の皆さま
今なお、大変な想いをされている皆さま
謹んでお見舞い申し上げます。

被災地の皆さまが、一日も早く安心して眠れますように
一日でも早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

私達、一人一人が出来る事は微力ですが
でも、一人一人が出来る事を考えて
私に出来る事をする事で、一生懸命応援させて頂きたいと思います。




さて、大阪はチラホラと桜が咲き始めて来ました。
よると心の中で見る桜も、2回目となりました。

今では、すっかり出不精になっていて
桜が咲き始めた事に気が付くのも遅くなってしまって・・・
毎日、公園に行っていた頃は
桜が一つ咲いただけでも、すぐに気が付いたのにね〜〜〜。


でもね、よるがいてくれたから分かった事はたくさんあるよ。

家のマンションが建った時に植えられた「ソメイヨシノ」は
日当たりが良くって、この辺りでは
一番に咲き始めるんだよね

公園には、2本だけ遅れて咲くけれど
花の色が濃く見えて、とってもキレイな八重桜があるんだよね


私ね、最近分かってきたんだ
あの時、半分になってしまった私の心と身体・・・
これは、きっとずっとこのままなんだなって。
最初は、心も身体も痛くて痛くてしかたなかったけれど

最近は、すっかり半分になった自分に慣れたんだよ。
よるを想わない日は、一日もないけどね
でも、痛くなくなってきたよ。
いつも一緒って、分かったからだね。



よる
桜、今年もキレイに咲いたよ。
嬉しいね☆

よる
いつも、私のそばにいてくれてありがとう。

   yoru2009,4 011.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム よるのまま at 22:16| Comment(9) | TrackBack(0) | よるへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

よる、幸せなんだね☆安心したよ☆

皆さま、お久し振りで御座います☆
なんだか、なかなか書けずにご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

今日は、ほんっとに寒いですね・・・
っと思っていたら、雪が積もっていました。

お昼の大阪市内でも、まだ雪が積もって雪が降ってます・・・


こちらは、12時の我が家からの景色です
1P1100033.JPG

ここ5年間くらい、ずっと暖冬で雪を見る事は殆どなくて
それまでは、一年に一回くらい大阪市内でも
雪が積もっていたのですが
今日、久し振りに雪が積もりました〜〜〜〜〜〜
昔は、雪の上を喜んで走り回ってた事が懐かしいなーーー☆

これは、5年くらい前に雪が積もった時のお写真です☆
   CA66YDNR.jpg

よるの背中に、積もる雪^^;

CAIZWZRG.jpg


皆さま、そして愛犬ちゃんたち愛ネコちゃんたちは
大丈夫かしら?!
シニアちゃんになると、暑さ寒さもストレスになってしまい
体温調節も衰えてきますしね・・・それでもって、室内の温度・湿度を調節しても
なぜだか、敏感に外の気温がわかってしまうのですよね・・・
夕方でも、まだ雪が残っているので今晩も、かなり冷えると思いますが
どうか、皆さまも愛犬ちゃんたち愛ネコちゃんたちも
温かくして体調を崩されませんように・・・

先日
2月9日は18回目の月命日でした。
9日は、よるの霊園に行ってお経をあげて貰いました。

  CA82HT5I.jpg

早いなーーー・・・ほんっと早い・・・
あの日から、何にも私の心は変わってないようなのに
もう後半年で、丸2年がたつ・・・
三回忌になるのですね・・・

いつも、よるのお写真とお家に持って帰れるようにミニのお塔婆を前に
お経をあげて貰うのですが
今回のお坊さんは、お経の後
よるのお写真に向かって「よるちゃん、お疲れ様でした」って言ってくれました☆
私に言ってくれるより先に言ってくれた、その一言で
それまで、大丈夫だった涙腺が・・・
でも、それは嬉しい気持ちもちゃんっと混ざってました☆

それを考えると
自分では、あの時のまま変わっていないと思っていますが
前に進んでいれてるのだなって思いました☆

そして、お坊さんが
「きっと時が来たら、よるちゃんがご家族を見つけてくれて姿を変えて
   逢いにきてくれますよ」って仰ってくれました☆

いつも、皆さんに言ってもらっていた事と
同じ事を仰って下さって、本当に本当にそうなんだなって確信できて
とっても嬉しくなりました。

それとね、お友達に素敵な本を頂いたのです☆

1P1100039.JPG

こちらの本は、皆さんといつもお話していた
お空での出来事、そのもので

「どの子も、愛している家族の幸せを想いながら
    楽しく生活していてそして、愛している家族に
     本の帯に書いてあるようなメッセージのお手紙を書いてます」
と言うお話。

読むと、涙がダーーーダーーーー流れますが・・・でもね
こちらも、また
皆さまにいつも言って貰ってる事、私たちがいつも話してる事
そのものの世界だったんだ!!!って

  1P1100042.JPG

(違うのはね、その世界では愛犬ちゃん達が2足歩行だったって事!!!
  そうだったんだーーーってビックリ^^;)

本当に本当に
今まで以上に、安心したんだ・・・
こんな素敵な世界で、私たちの幸せを願いながら
楽しく生活してるのね・・・って確信できたから☆☆☆
今、幸せなんだなって確信できたから☆☆☆

そして、私もやっぱりよると一緒で幸せなんだよねって
確信できたから☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム よるのまま at 19:43| Comment(10) | TrackBack(0) | よるへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

一年の感謝☆

早い物で、一年の終わりになりました。

皆さま、こんばんは☆
急に、また一段と寒さが増しましたが
愛犬ちゃん達も、皆さまもお風邪など引かれておりませんでしょうか。

クリスマスだ!クリスマスだ!と思っていたら
アッと言う間に、クリスマスも終わってしまい年末になってしまいました・・・

去年に引き続き、今年も大掃除は掃除用品だけ買って
お掃除が終わった気になってしまいました^^;

そして、今年一年間の私はと言いますと・・・
去年と変わらず、寂しい寂しい・・・って言ってばかりで
未だ皆さまに励まされてばかりで・・・

ほんの少しずつ、少しずつ前に歩いているって実感はあるのですが
何かを見る度に・・・
何かを感じる度に・・・
何かを想う度に・・・
思い出しては、大泣きして☆

だけど、皆さまに励まして頂いてやっと
今年も終わる事が出来そうです。
本当に、本当に
ぐずぐずでダラダラな私に付き合って下さいまして、有り難うございました。
感謝の気持ちで一杯で御座います。

ブログも、そんな気持ちからか
なかなか書けずですのに、私とよるに逢いに来て下さいまして
本当に、有り難うございます☆

よるが旅立った日から、いつもいつも
ブログ・・・どうしようかな・・・って考えているのですが
でも、書かないといけない事もある
書きたい事もある
なのに、なかなか気持ちがついていけず
ブログの写真を選ぶだけで「逢いたいな・・・」になってしまって
書けない・・・

ですので、もう少しだけ
もう少しだけ・・・私とよるに来年も、お付き合い頂けましたら
幸いで御座います。



私にとっては、出来過ぎたパートナーのよるでして

    2221112008,12,12 158.jpg

    
そんな、よるを通して
たくさんの大切なお友達と出逢う事ができ
ここまでこれました事
心より、心より感謝申し上げます。

  1112222008,12 113.jpg

来年もまた、皆さまと共に(励まして戴いてばかりですが・・・)
亀のようにでも
ユックリ、ユックリと前に歩いていけたら・・・と思っております☆
(来年は、うさぎ年ですが^^;)

本当に、一年間有り難うございました。
皆さまにとりまして、皆様のご家族にとりまして
又、愛犬ちゃんにとりまして
素晴らしい、一年が訪れますように☆☆☆

  2221112008,12,12 284.jpg

去年に続き、今年の年末年始も旅行に出掛ける事となりました☆
お返事が遅れます事を、お許し下さいませ☆

            よる&よるまま
ニックネーム よるのまま at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | よるへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

だけど、ほんとはね・・・

こんばんは☆

あっと言う間に寒くなりましたね・・・
今日は午前中に冷たい雨が降っていて、やんだと想ったら
とっても寒くなってました・・・
つい先日、暑い暑いと言ってた所なのにネ・・・

「時が過ぎる」と言うのは
「時薬」と言われるように、良い事でもあり
「残酷」な事でもありますね・・・

よるが旅立ってから16回目の「月命日」が訪れました。
先月の11月9日には、よるの霊園に行ってお経をあげて貰って来ました。
私は、自分の為に霊園に行っている・・・



だけど、ほんとはね・・・
わかってるんだ・・・

よるがここにいない事・・・
歌のように、千の風になってるんだよね
そして、大きな空に
私の傍に
吹きわたっているんでしょ・・・


毎日、スーパーに行けば
これ、よるが喜びそうっと食材を買い
ネットショッピングでは「これいいかも」って買い漁り
いつも、いつもよるの事考えてたでしょ
それが、旅立った日から何もしてあげる事がなくなって・・・

唯一、今でも私がよるにしてあげれる事が
お花を毎日、飾る事だった・・・
よるに似合うかなって考える時が幸せで、
「かわいいの買って来たよ、見てね」って飾る時が幸せで・・・



だけど、ほんとはね
わかってるんだ・・・

よるが「かーちゃん、私はもう充分なんだよ」「充分幸せなんだよ」
って言ってる事・・・
「私は、もう充分だから・・・だから、今ご飯を必要としてる子に
ご飯をあげてね」って言ってる事・・・

わかってるんだ・・・

またまた淋しい記事になってしまって・・・
日々の生活は、いつも淋しさや悲しみの壺のふたを閉めて
だまし、だまし閉めて生活しているのですが

ついつい、ここに来るとふたが開いて弱音が出てしまって・・・
すみません・・・いつもいつも寂しい記事になってしまって・・・


昨年は、去年の今頃はよるが傍にいて・・・って思い出されて
それもまた寂しかったけれど
今年は、去年の今頃の気持ちが思い出されてしまって・・・尚寂しい・・・

一昨年のクリスマス☆
よるは、私にこんなサンタにさせられたけど
あまりの眠たさにプレゼントは配れなかったんだよねーーー☆
今年は、サンタになってかーちゃんの所に来てね☆
プレゼントはいらないよ☆
貴女が来てくれたら、それだけで充分だよ☆
待ってるよ☆

   yoruko2008,12,12 194.jpg


ほんとはね、わかってるんだ・・・

あなたに、逢えて
ほんとうに良かった
嬉しくて、嬉しくて・・・言葉にできない・・・
そんな、気持ち・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

ニックネーム よるのまま at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | よるへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

14回目の月命日

こんばんは。


数日前まで、暑くて暑くて
ほんとに、涼しくなる日がくるのかな・・・って信じられないくらい
今年の夏は、異常な暑さでしたネ

だけど、いつの間にか
寒いくらいの季節になってしまいました。


なんでかな・・・
たくさん書きたい事があるのに、なかなか書けない・・・

なんでかな・・・
夏の間は、泣きそうになっても
口をギュッとつむって我慢する事ができたのに

ここにきて
音楽を聞いては、涙が止まらなくなり
涼しい風を感じては、涙が止まらなくなり
2時間ドラマを見ていても、涙が止まらなくなり

もう、なにがスイッチか自分でもわからないくらい
涙が流れる・・・

暑い暑い夏の間は、この暑さを感じさせる事なくて良かったと
ほんの少し、ホッとした気持ちもあったのですが

涼しい風を感じて
これからが、大好きな季節なのにな・・・って思うからかな・・・
お散歩には気持ちのいい季節になったからかな・・・

涼しくなって、寒くなる頃にはいつも
夏のノロノロ動きが嘘のように、動きが軽快になり
落ちていた食欲も出て来て
元気いっぱいになる よる でした・・・

だからか、余計にこの季節になって
淋しくなってしまったのかな・・・

なんでかな・・・

14か月前、ちょうど暑い暑い夏によるを見送って
その頃の、暑さは今も思い出す事ができない。
去年の夏の暑さは、感じる事も忘れて悲しんでいたけれど

その悲しみだけの日々から、季節は巡っていると感じたのがこの頃だった・・・
久し振りに外に出た時に
どこからともなく「金木犀」の甘い香りがして
ああ、季節は巡っているのだな・・・って感じた。
ああ、私は生きているのだな・・・って感じた。

その時の、金木犀の香りがしてきたからかな・・・
だからかな・・・

なんだか、ここに来るといつもいつも
淋しい気持ちが前に出てしまって・・・
皆さんにいつまでも、甘えてばかりで・・・

「命の温もりに、触れられない日々」の辛さには、なかなか慣れなくて・・・

だけど、大丈夫。
いつか、必ず逢える。
必ず逢える。
その時まで、頑張るから!!!

       yoru2009,3,1 242.jpg

大丈夫。大丈夫。
心配いらないよ。

   yoru2009,3,1 243.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム よるのまま at 22:02| Comment(11) | TrackBack(0) | よるへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする