2009年09月28日

お友達☆その2

こんばんは。

最近は、気持ちのよい秋晴れの日が続いていますね。
今日も、お花を買いにスーパーに行きました♪

お話は変わりますが、先日お友達のエディくんが
遊びに来てくれたのに引き続き、
今日は、いつも皆さんと一緒に
私とよるを温かく見守って下さっている

「げんじいのさん家」の「げんちゃん」
が遊びに来てくれました☆


港を放浪していた片手に乗るくらいの、小さな小さなワンが
縁があって「げんじいの」さん家にやって来て
それからと言う物、とっても大切に大切に愛情たっぷりに育てて貰って
20歳まで、頑張ってくれて半年前に虹の橋に遊びに行った
げんちゃんです!!!
(今は、よるやロジャーくん花子ちゃんコタローくん
  沢山のワンと、きっと仲良く遊んでいるのでしょうね〜)

げんちゃんは、お話を聞けば聞くほど
賢くて、優しいのです〜〜!

げんちゃんは、ずっと手作り食を食べて育ちまして
何でも生もの以外は食べてくれるそうで
お魚も大好きなのですが、なんとペロペロと小骨まで出して
身だけ食べていたのだそうです〜
なんてお上品なのでしょう〜〜
鯛のアラ炊きなどをあげても、骨だけ残して
身だけ食べてくれたそうです〜〜!!!

(よるなんて出されたら、そのままバリバリと骨ごと
 若い頃は、かぶりついておりました^^;)

そして、げんちゃんは美味しいカステラでもお肉でもソーセージでも
小さく切って貰ってしか食べません!!!
同じ物が2日続いたら、食べません!!!
下に置いた物などは、食べずに手渡ししか食べないのだそうです〜〜
なんとも、グルメなげんちゃんなのです☆

(もう、よるに置き換えたら信じられないくらい
  お上品でお坊ちゃまなのです^^)

あ〜〜!!どんな子なのか、早く知りたいですよね〜〜^^
(よるままさん、焦らさないで早く会わせて〜〜と
                聞こえてきそうです!!)
それでは、ご紹介を!!
19歳と20歳のげんちゃんです!!

     11080804_2205~01.jpg

言葉にならないくらい、優しいお顔していますよね〜〜!!
野良猫ちゃんに餌を取られても
文句一つ言わずに、平気なのだそうです!!!

そして、この笑顔の素敵な事!!

  04094.JPG


こちらは、よると同じ様にぬいぐるみちゃんと一緒に
寝てますね〜

     11090131_2324~02.jpg

大切に、大切に時を過ごしてきた事が
お顔に表れてますよね〜〜
このお写真が、最後のお写真だそうで
(大切なお写真、ありがとうございました)

お写真を、見ただけで分かるような
愛情たっぷりに育ててもらった、優しいお顔☆
そして、その愛情をたくさん持って20歳で
虹の橋に行ったのですね・・・

げんちゃん、どうかよると仲良くしてあげてネ!!



そして、そして先日エディさん家のエディくんを
ご紹介させて頂きましたが

今回は、エディさん家のニャンです♪

    nobuokun.jpg

ノブオくん、とってもキュートなニャンですよね♪
腎不全を抱えて、毎日頑張ってくれてるノブオくんです!!
ノブオくんと言う、お名前もなんともキュート!!

ノブオくん、エディくん
沢山のお友達が応援してますよ〜〜
頑張れ〜〜!!


げんちゃん、エディくん、ノブオくん
遊びに来てくれて、ありがとう!!!
また、いつでも遊びに来てね!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム よるのまま at 22:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

四十九日を迎えて・・・


こんばんは。
今日(昨日になっちゃいましたが・・・)
9月25日はよるの四十九日でした。


もう、何カ月もよると会っていないような寂しさを思うと
まだ、四十九日しかたっていないのか・・・と思い

悲しさや辛さが昨日の事の様に思えて
もうあの日から、四十九日もたったのか・・・と思い

皆さんが仰るように「もう・・・」なのか「まだ・・・」なのか
いろんな気持ちです・・・

何をしても、満たされない気持ちの中
今日は「食いしん坊のよる」に「ササミのおかゆ」を炊きました!
お腹を一杯にしてあげたくて・・・
(お腹が減って、旅立ったので・・・)

いつも、夜におやつをよるにあげているのですが
毎回「明日の朝起きたら、このおやつが無くなって
お水が減っていたら、どんなに嬉しいだろう・・・」
と思う・・・
今日の「ササミおかゆ」も減ってくれたら良いのにな・・・
と思いながら・・・
(実際本当に、おやつが無くなっていたりお水が減っていたら
 それは、それでとっても怖いだろうけど・・・^^;)


   P1070997.JPG



この世の中で、人間ももちろん命のある物
全ての宿命なのだから・・・
だから、よるが旅立った事も
どうしようもない事・・・と分かりながらも

もう一度、よるに会いたい・・・

もう一度、よるを抱きしめたい・・・

もう一度、よると人生を共に歩きたい・・・

どうしようもない事と、わかりながらも

願わずにいられなかった、この49日間・・・
願って
願って
願い続けた・・・
望んで
望んで
望み続けた・・・


でも「しょうがないんだよね・・・」と
「私が送ってあげられた事が幸せなんだよね・・・」と
思い始めてる・・・


人間って、すごいんだな〜と・・・
私、こんなに悲しんでいてどうなるのだろう・・・と
私、こんなんで大丈夫だろうか・・・と思っていたけれど

四十九日を迎える頃には
こうして「しょうがないんだよね・・・」と
思えてきてる・・・

人間は、いや命のある物は
こう言う、自然の大きな大きな力で
動かされていうのだろうな・・・と感じました。


これからも
私の心の中で一緒に
貴女と共に、楽しい時を過ごし
貴女と共に、寂しい時を過ごし
貴女と共に、生きて行く事が出来るのだよね。

これからも
「ずっと一緒に、貴女と共に時を過ごして行けるのだよね」
ちゃんと、こう思える時間が増えてきました。

 1026P1060641.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




ニックネーム よるのまま at 04:05| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

四十九日を前にして

こんばんは。

シルバーウィークも終わりましたね・・・
って、特に何もしない我が家だったのですが・・・

明日は、もう四十九日で御座います。
(明日と言いましてももう後数分ですネ)
早かったかな・・・
なんだか、何もしないボーっとしてる間に
四十九日になっちゃった・・・て感じかな・・・

お花を、せっせと買って
お水を変える事に命を掛けてる私です(^^;)

ほかに、してあげることがなくなっちゃったしな〜〜



ニックネーム よるのまま at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

お友達☆

こんばんは。

最近、めっきり涼しくなって
我が家は10階なので、風の通りが良くって
窓を閉めての生活が始まりました。

この時期、いつもよるが寒がっていないか暑がっていないか
日中も夜中も、しょちゅう窓を開けたり閉めたり
寝ていても、ふと暑くないか心配になって
窓を開けに行ったりしていたな〜と懐かしく思いながら・・・
人間が快適と感じる温度と違うのが、困りますよね・・・
なにせ、分厚い毛皮をまとってますものね^^;

ところで、ここん所
心配で、心配でたまらないワン友達がいます・・・

かるこさん家のアプちゃんとエディさん家のエディくんです。

かるこさん家は、コルしゃんが変形性脊椎症で
お薬でマシになった所に
今度は、歯周病でお顔が腫れてしまって・・・
これも、抗生物質で治るそうで良かった〜と思っていたら

今度は、アプちゃんが・・・
前庭疾患かも・・・
とっても、とっても心配です・・・
前庭疾患は、シニアには多い病気ですが
殆どが何の前触れもなく・・・

また、再発も多いとの事なので心配が尽きません・・・
かるこさんのお身体も、心配です・・・

とにかく、とにかくコルしゃんもアプしゃんも
穏やかな時間が、早く戻ってくれると良いのですが・・・



そして、エディさん家のエディくん

かわいい、かわいいエディくんのお写真を送って下さったので
紹介しますね〜

   meronpanonedari.jpg

エディくん、よると同じお顔に白い鼻筋が通っています〜!
とっても、かわいいエディ君ですよね〜

sachikoさんも、ご心配下さって私もとっても心配だったので
ご連絡してみたのですが

17歳と7カ月のエディくんは腎臓の数値が少し高く、
肛門周辺腫瘍があるのですが
病院に行くと、てんかん発作が出てしまう為
エディさんが、自宅で対処しているのだそうです・・・
(エディくんもよると同じ、特発性前庭疾患にもなったそうです・・・
 やはり、シニアになると多いのですね・・・)

最近は、後ろ足が弱ってきちゃって

今は「豆さんや花子ちゃんやロジャーくんよるが後ろから、
応援してくれてるよ〜!!」と
励まして、マンションの廊下を一人で歩くリハビリを
頑張っているのだそうです!!
   
   eddy8.27.jpg

私もそうだったのですが、シニアちゃんとの生活は不安だらけで
周りに同じ年齢のワン友達がいなければ
悩みはなかなか分かって貰えず
心配で、心配で落ち込みがち・・・

(そんな時、私はここで本当に沢山の優しい方々に励まされて
(今もそうですが・・・)ここまで、やってこれました)

だから、エディさんとエディくんの事がとっても心配で・・・
皆さんも、同じ気持ちだと思います・・・
なので、少しでもお役に立てればと思うのですが・・・
(一生懸命、応援することくらいしか出来ませんが(汗)



コルしゃん、アプしゃん、エディくん
                 皆が、沢山応援してますよ!!
頑張れ〜って、元気だま一生懸命送ってますからね!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ニックネーム よるのまま at 22:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

こんな感じ・・・


こんばんは。

いつの間にか、朝晩すっかり肌寒くなっていましたね・・・
季節の変わり目で、人間にとってもワンにとっても特に
心配な季節ですね・・・

私はと言いますと・・・
朝、起きると・・・

昔のとっても田舎の駅で
(私の母方のおばあちゃんの家は、三重県の近鉄特急で
 白子と言う所で降りてそこから、各駅で楠と言う小さな小さな
 のんびりした田舎の駅でした)
電車も滅多に来ない、切符売り場から改札がすぐあるような小さな駅で
「あ〜〜電車が来た急がないと〜」と駅まで走って行って
電車が止まってる間に、切符も買えて
改札に行った時に電車が出てしまって・・・

「あ〜〜あ〜」と言う脱力感・・・
そして、その後にホームを見渡せば私だけが立っていると言う
ものすごい寂しさが襲ってきて、がっくり・・・という

そんな感じ・・・

なんか、余計に分かりにくい例え(?)かも(^^;)

今の時代、そんな改札からホームがすぐなんて少ないだろうし
そんな、小さな駅だったら電車も待っていてくれそうだしな(汗)

朝、起きるとそんな脱力感と寂しさ・・・

でも、わかってるよ・・・よる
いつか来る電車に「笑顔のよる」が乗っている事!!
だから、大丈夫・・・心配いらないよ・・・


お昼は、なんだか急に
「よるに会いたいの〜〜」
「寂しいの〜〜」
と子どもの頃のように、大きな声で叫んで地団太を踏みたい
気持ち・・・

子どもの頃、母に「おやつは一つだけよ、約束よ」
と言われてスーパーに出掛けても
「もっと欲しい〜〜」と良く泣き叫んで、地団太を踏んだらしい・・・
母は、厳しかった(普通?!)ので、決して地団太を踏んでも
もう一つ買ってくれる事は、ありませんでしたが
泣き叫んでいても、いつか忘れてた・・・

そんな風に泣き叫んで、思い切り地団太を踏みたい気持ち・・・

でも、わかってるよ・・・よる
そんな地団太踏まなくても、よるが私と一緒にいてくれてる事・・・
だから大丈夫・・・心配いらないよ・・・

夜は、お布団に入ると一番寂しくなっちゃうから
なかなか、お布団に入れないんだ・・・

でも、わかってるよ・・・よる
「私の変わりにぬいぐるみがいるんだから、寂しくないでしょ」
って言ってるんだよね!
だから、大丈夫・・・心配いらないよ・・・

なんだか、時間が有り余ってるからなのか
一日、何をしているのかわからない状態・・・
ダラダラし過ぎだな・・・

もう少ししたら、何か新しい事を習いに行こうかな・・・
なんて思えるし!
こんな、ダラダラではだめだ・・・って思えるし!
よるが「私が元気になること、それを一番に望んでる」
って分かっているし!

だから、大丈夫・・・心配いらないよ・・・


1234P1060717.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム よるのまま at 20:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

切ない雨・・・

こんばんは。

今日は、雨でしたね・・・

よるが虹の橋を渡った日曜日の夜
次の日の見送った日は、久振りの朝から大雨でした・・・

私の心のように・・・
夕方前には、止みましたが・・・

私が悲しんでいる間に降ったかもしれませんが
あの日から今日まで、よる地方では雨が降りそうで降ってなかったのです。
今日のように大雨は、あの日以来・・・

思わず、見送った日を思い出しちゃいました・・・

よるが日曜日の夜7時半に旅立ってから
一睡もせずに、一緒に過ごしたね・・・

私は、必死でよるの隣で心を落ち着ける為に
気持ちを書きまくった・・・
泣きながら、書きまくった・・・
(私は、メモでも何でも書くのが大好きで
 書くと、少し落ち着く気がするのです・・・)

そして、朝方
妙に現実的に、よるの隣でじじが月曜日に着るワイシャツとスーツに
アイロンもした・・・
「なんで、こんな時にこんな事しなきゃいけないの?!」と
また悲しくなりながら・・・

今、思い出すとなんだかおかしい・・・

よるが若い頃に私と過ごした実家での、お散歩仲間のお友達がたくさん
眠っているところに、よるが寂しくない様に一緒の所に行くと
以前から決めていたので
大雨の中、少し遠いのですが行きました・・・

よると最後のドライブで
雨の中、お花屋さんでお花を買った事
花やさんのおばちゃんに「何に飾るの?」と言われて
泣きながら「今からワンを見送ります・・・車の中にワンも乗ってます」
なんて・・・
おばちゃんも、さぞ困っただろうな・・・^^;
でも、「短く切って入れるなら、これはお代はいらないから
沢山入れてあげて」と他にも沢山くれた・・・

さぞや「ワンを亡くして、悲しみに暮れてるかわいそうな人」だっただろうな・・・
と今思う・・・

今、思い出すとなんだかおかしい・・・

18年間、雨の日なんてたくさんたくさんあって
雨のたびに「雨だ〜〜イヤだな〜〜」と
言いながら、嫌がるよるを無理やりおしっこに連れ出していた・・・

若い頃は、レインコートなんてしゃれた物などなく
母によく、ゴミ袋を切り開いて
マントのようにして、着せられてたな・・・^^

雨が嫌いなよるは、なかなか家から出ずに
やっと連れ出しても、ウンをなかなかしなくて
結局、雨の中ウロウロしなくてはならず
帰ったら、私もよるもずぶ濡れで・・・
よるは、お腹から脚から泥だらけ・・・^^;

こんな、たくさんの思い出があるのに
あの、月曜日を一番に思い出すなんて切ないな・・・

早く、楽しい思い出を一番に思い出してあげたいな〜〜

雨の日も台風の日も嵐の日も
一日2回のお散歩って、しんどい〜〜と思っていた
お散歩だけど
今、強烈によると歩きたい・・・
雨でも、よるとズンズン歩きたい・・・

よると一緒に歩くだけで、あんなに幸せだったんだね・・・
何でもない、よるとのお散歩があんなに心を満たしてくれていたんだね・・・

大丈夫だよ!よる
雨があがったら、きっと楽しい事が思いだせるから!!
ニックネーム よるのまま at 18:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

虹の橋から、おめでとう!

こんばんは。


いつの間にか涼しい風も吹いて9月になりましたね。
暑い、暑い季節が終わり少しはシニアちゃんにも
過ごし易い季節になりました。

でもシニアちゃんにとっては、暑い暑い夏が終わったと言っても
季節の変わり目や寒いのも心配で
結局、毎日毎日どの季節も心配・・・と言う事なのですが・・・


9月は、たくさんのお友達ワンの誕生日がありますexclamation×2

まずは

バースデーうなパイさん家の 「龍馬くん」 
  9月10日今日で19歳ですねバースデー
  お散歩も、現役で素敵な龍馬くん
  「19歳のお誕生日おめでとう
  これからも、ゆっくりで良いから楽しくて穏やかな日々が
  たくさん待ってますよ
  いつも、よると応援しているからねexclamation×2」 

バースデーチロルさん家の 「永吉くん」 
  9月で18歳になりますねexclamation×2
  サバやイワシが大好きな永吉くん
  「18歳のお誕生日おめでとうプレゼント
  足が痛かったり、心臓が心配ですがこれからもゆるゆると
  楽しくて穏やかな日々が沢山待ってますよexclamation×2
  いつも、よると応援してるからねexclamation×2

バースデーsachikoさん家の 「ななちゃん」 
  9月23日で18歳になりますね
  とっても美人さんでクールな、ななちゃん
  「18歳のお誕生日おめでとう
  うんや、ちっちなんてどこでしてくれてもいいのよ!
  ななちゃん貴女が幸せなことが、皆の幸せですexclamation×2
  いつもよると応援してるからねexclamation×2

バースデー☆茶尾☆さん家の 「ちゃっぴーちゃん」
  お空から9月20日で19歳だったんだよねプレゼント
  虹の橋で、たくさんお祝いしてもらってるかな?!
  お目目がクリクリで、足が長くてカッコいい
  お茶目なちゃっぴーちゃんの喜んでいる姿が目に浮かびますexclamation×2
  よると一緒に、みんなの事を応援していてねexclamation×2

バースデーすももさん家の 「ももちゃん」
  お空から9月がお誕生日でしたね
  虹の橋で、たくさんお祝いしてもらってるかな?! 
  ブログの題名とおり
  とっても、おっとりとしたお顔が素敵なももちゃん
  よるの事、お願ね。
  わがまま言ったら、叱ってあげてねexclamation×2
  そして、よるやちゃっぴーちゃんと一緒に皆の事を、
  応援していてねexclamation×2

バースデーすももさん家の 「もこちゃん」 
  9月17日で一歳ですね〜プレゼント
  今は、頑張ってジェントルマンになる勉強してるかな?
  また、素敵なお顔見せて下さいね!
  これからも、楽しい事幸せな事がたくさん待ってますよexclamation×2
  いつも、よると応援していますexclamation×2


バースデーエディさん家の「エディくん」も、8月か9月だと・・・
    エディくんお誕生日おめでとうプレゼント
    これからも、穏やかで幸せな日がたくさん訪れますよexclamation×2
    よるといつも、応援していますexclamation×2
(エディくん、間違えちゃってごめんね〜
     エディくんは2月がお誕生日ですが、先におめでとうを
      言っちゃってあせあせ(飛び散る汗)

バースデーこたさん家の「コタローくん」
    虹の橋から、9月15日お誕生日おめでとうプレゼント
    よるやちゃっぴーちゃんやたくさんのお友達に
    お祝いしてもらってるかな?!
    美味しい物沢山食べて、待っていてねexclamation×2
    必ず、必ず会えるからねexclamation×2
    こたさんの事、そして皆の事を見守っててねexclamation×2

   そして、11日はコタローくんにとっても初めての
    月命日ですね・・・
    ご家族の事、そっと見守ってあげてね!

バースデーかるこさん家のご子息のかーくん(通称チビムツくんです)
    お誕生日、おめでとうございますプレゼント
    お兄ちゃんになるのに、ワンと一緒にご紹介で
    ゴメンナサイ・・・
    でも、生き物大好きな優しいかーくんだから
    許してくれるかな?!
    かーくん、これからもスクスク優しい子に育って下さいexclamation×2
    


まとめちゃって、すみません・・・
皆さん、本当に本当におめでとうございますexclamation×2

これからも、穏やかで幸せがたくさん訪れますように
いつも、虹の橋組から応援していますexclamation×2

16162008,11 037.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム よるのまま at 03:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめての月命日

今日9日(もう昨日?!)は、初めての「月命日」でした・・・

早かったのか、遅かったのかもよくわからないな・・・
一か月も、よると会ってないんだ・・・

私の事だけを、見つめてくれたよる・・・

「寂しいーー!!」「よるに会いたいーー!!」
と大泣きする事は、なくなりつつありますが

何をしても、張り合いがなく楽しくない・・・です。
張り合いがないから
うっかりミスも多くって・・・
(ゴミの日を間違えたり・・・そんなどうでもいい事ですが・・・)
何をしても、あいそがないのです・・・

スーパーが、一番楽しくないかな・・・
最近、買う物がよるの物ばかりだったものな・・・
「これ、食べるかな・・・ちょっと豪勢に
これ買ってみよう」とか思いながらの買い物だったな・・・
だから、買い物に行くのが全然楽しくないかな・・・

でも、お花を3日に一回くらい買いたして
お花のお水を毎日変えて・・・
「よるの優しい雰囲気に、合う花は〜」と
さがすのが、楽しみになってます!!

今日も、お花に囲まれてるよるを見て過ごしました・・・

こうやって、少しずつ蓋を閉めて行くような感じ・・・


それで、いいんだよね?!よる!
これで、いいんだよね?!よる!

003131312009,2,1 027.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


  




ニックネーム よるのまま at 03:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ブログをはじめて

こんばんは。

今日は
“よる”「ずーっと一緒」ね!!
のブログを開設して一年になります。

以前にもお話した事があったかと、思いますが
私がブログを開設する一年くらい前から

「シニアのコロちゃん!のんびりライフ」や
「なんたって19歳〜花子の毎日〜」や
「シニアライフを共に」や
「俺もやるぜ!なビーグルちょび」
など、遊びに行かせて頂いては「うんうん、そうそう」と
一人ごとを言って、うなずいたり笑ったり切なくなったりの日々でした。

でも、そのうち私も「よる」の生きた証を残したい・・・
と思うように・・・
そして、重い重い腰を上げてこのブログを開設しました・・・
写真が入れられなくて、何日もかかって・・・
出来上がったら、9月4日で「この日はちょっと・・・」と
翌日5日に初めて、早一年・・・

はじめは、私のブログなんて特にたいした事も載ってないし
私だけが、楽しむ自己満足ブログでいいか・・・と思っていたのですが
それでも、優しいお友達がたくさん見て下さって
アドバイスや励ましのお言葉を下さって・・・

へこむ事の多い、シニアちゃんとの暮らしが
分かって下さるお友達がいて、
励ましてアドバイスを下さるお友達がいて
とっても、とっても楽しい日々でした。
(正直、ほぼ毎日続けられた事が本当に嘘のような・・・
  これも、皆さんに温かいコメントに支えられて続けられたと思います)

なんだか、一年も続いて嘘のような・・・
今も皆様に支えられて、続けられております・・・

今となっては、私の気持ち日記になってますが(^^;)
でも、よると私の為に始めたこのブログ
私には、最後の大役が待ってます・・・

よるが虹の橋を渡った時の事・・・
きちんと、お話しておかないと・・・と思っております。
それは、私の為でもありよるの為でもあると思うのです・・・

この、皆さんに支えられてきたブログの中でも
言い尽せぬほどの、たくさんのたくさんの感謝の気持ちと共に
よるを虹の橋に見送ってあげたい・・・

まだ、書くのにもう少し時間がかかりそうですが・・・
でも、必ず笑顔で見送れると思うから・・・
もう少し、待ってて下さい。

    212121789 071.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





ニックネーム よるのまま at 23:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

あのね、よる・・・

いつも、ご心配頂きそして温かいお言葉を頂き
本当に、本当に励まされております。
心の支えにさせて頂いております。
感謝しても、感謝してもしきれない思いで御座います。

そして、皆様に励まして頂いているのにもかかわらず、
お友達の皆さんのブログに
コメントも残せずに・・・本当にスミマセン・・・

今日こそ、コメントを・・・とお邪魔しているのですが
なかなか、言葉が出てこなくって・・・
本当に、ゴメンナサイ。


もうすぐ、あれから4週間が経とうとしています・・・
未だに、8月は夢であってほしいと願う毎日ですが
叶わぬ夢とも、知っております・・・

よるが逝ってしまった日曜日は
とっても辛い思いがよみがえる日でもあります・・・

1000回近くも楽しい日曜日を過ごしたのにね〜
1000回近くのたった、一日の姿が目に焼き付いているなんて・・・
早く、他の日の事が目に浮かぶといいな〜
(ざっと計算している、暇な私・・・)

いまだに、どうしようもなく寂しくなって・・・
どうしようもなく、悲しい
時があります・・・



何時になったら、この悲しみや寂しさが癒えるのだろう・・・と
癒える時は、くるのだろうか・・・と

どんなけ、悲しい思いをしたら許してもらえるのだろう・・・と
毎日、思っていました・・・

そんな時、ふっと「花ちゃんチャンネル」のこぐまさんの
言葉が浮かんだのです・・・
読んだ時には、まだ理解できていなかったのですが
本当に、ふっと浮かんだのです。

「悲しみや、寂しさの壺に蓋をする・・・」


悲しみや寂しさの壺に少しずつ蓋をするのですね・・・
きっと、そうなんだと思います・・・


きっと、悲しみや寂しさが癒える事は
薄らぐ事は、ないのでしょう・・・

この悲しみや寂しさが癒えるのではなく
蓋をしていくのだと・・・

つぼの蓋を開けるのは、簡単で
つぼの蓋を閉めるのは、重くて重くて
なかなか、閉められませんが・・・

それでも、皆さんに後ろから背中を押してもらえて
重い、重い蓋を閉めているのだ・・・と

こぐまさんは、
「時が経てば経つほど、蓋の仕方が上手になります。
悲しみが薄れることはないですけど、
その悲しみに飲まれてしまわないよう
ちゃんと蓋が出来るように、人間の身体は出来ているのだと、
知りました。
慣れてくると、蓋が開きそうになると
急いで幸せの種(ウキウキの素)を取り出して

蓋を強引に閉める技まで出来るようになります(笑)
だから、よるままさんもきっと大丈夫ですよ」

っと、優しい温かいお言葉を下さいました。

(こぐまさん、勝手に載せてしまってスミマセン・・・
 でも、とっても感謝しております。)

それから、少しずつ気持ちが落ち着きました。

まだ、蓋は閉めきれていませんが
でも、もう少しなんじゃないかな・・・と
思う事が出来ております。

よるが今、幸せなら
それが、一番嬉しい・・・
それが、私の幸せ・・・
それが、私の一番の望みだから・・・

だから、よるの為に頑張るよ!!


    2121P1070630.jpg


313131P1070629.JPG

  「よるの為に、かーちゃん頑張るよ!!」

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




ニックネーム よるのまま at 03:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする