2009年10月29日

衣替え☆

こんばんは。

日中は、とっても良いお天気が続いておりますが
朝晩は、とっても寒くなってきましたね〜〜
(って朝には、起きていませんが・・・
  朝方まで、起きているので冷える冷える^^;)

皆様も、ワン、ニャン達もお変わり御座いませんでしょうか?
インフルエンザやワン、ニャンの体調管理には
どうか、お気を付け下さいませ!!

さて今日は、重い重い腰を上げて衣替えをしました!!
毎年、毎年めんどくさいな〜〜っと思いながら^^;

でも、今年は冬服は特によるの毛が付き易かったので
出したお洋服に、沢山よるの毛が付いていました^^
嬉しかったな〜〜^^

今までは、コロコロを手元に置いて衣替えでしたが
今回は、大切に密封パックに入れました^^
(今までは、毛がつく黒いお洋服なんかは
  裏返しでたたんでいて、床にも置けない状態でしたが・・・)

そして、これからの季節
牛さん柄でお目目がとってもかわいい金ちゃんとこみちぃさんと
お散歩(一日の終わりのおしっこ)の時間が一緒くらいで
夜中に寒いのに嫌だね〜〜なんてブログで言いながら
コロッコロに着替えて、出掛けた事を懐かしく
嬉しく思い出しました^^
「今からシッシなんです〜〜」や「今日は寒いですよ〜」
なんて^^

衣替えでは、今まで18年間冬のお散歩服がたくさん
出てきました・・・
「今年も、これ着る気だったのにな・・・><」
っと思いながら・・・

毎年、毎年 温かグッズが増えていって

☆動くとシャリシャリと言う風を通さないズボン
  (裏起毛のやつ^^下に、ジャージを履いて^^;)
☆靴下、モコモコの部屋ばきを2枚重ねて
☆安物なので、すぐに破れる手袋
☆耳まで隠れる帽子と耳あて(耳あては、長時間の時だけ^^)
☆サッカー観戦の時に着るベンチコート数枚・・・
☆歩く時に、脚が開かずいつもこけそうになるダウンのロングコート

よくダウンの帽子をかぶって行ったな〜〜
去年なんかは、おしっこだけだったので
数分の為に(しかも、よるも寒いから嫌がるのを無理やり^^;)
着こむ準備の方が大変で・・・^^;

こんな感じ・・・

   2008,12,12 239.jpg

あ〜〜それも、今年はないんだな〜〜
このロングコートも、ベンチコートも着ないんだな〜

どうしよっかな〜・・・
なんて、どっぷり思い出に浸りながら・・・

なかなか進まず、衣替え^^;
だけど、今まではよる運動会中にがつまずいたら・・・と思うと
衣替えの衣装ケースもすぐに仕舞っていたけれど
今年は、よるの部屋に置いておけるから

まあ、ユックリ・・・ユックリ・・・だな^^;

仕事もせずに、のらりくらりしてるから余計になんだけど・・・

シッシの時間を気にすることもない
ご飯の時間を気にすることもない
よるが運動会(プチ徘徊)をする時間を気にすることもない
一日の予定が、明日にずれ込んでも
何も気にする事がない・・・

張り合いがないな〜〜な毎日を送っています^^;

楽しみは、げんじいのさん家の「ハロウィンパーチィ」です☆
よるは、仮装した事ないんですよね〜〜
お洋服を着せると固まって怒ってたし・・・

何かを被せるなんて、もっての他だったし・・・
(シニアになってからは、どうにでもしてくれ〜だったけど^^;)

あ〜〜〜!!!
ハロウィンパーチィ何のお洋服着ようかな〜〜
こんな事なら、何か仮装しておけば良かったな〜〜^^
なんて想いながら
妄想時間を楽しんでます^^


gentyan3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム よるのまま at 22:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ハロウィンパーチィに☆ご招待☆

こんばんは。

明るく元気になる一方で
元気になってきてると言う事は、
ひょっとして、こんなに愛しいと思ってるよるの事を
ほんの少しずつ、忘れていってしまってるのではないだろうか・・・と
不安になると言いましょうか・・・

ほんっと、自分の複雑な気持ちの移り変わりを
眺めながらの毎日です^^;

だけど、皆さんに教えて頂いた
「思い出は、もっともっと深い所に大切に
  保管されて、温かな思い出として輝いていると想います」

「愛犬から、今も元気を貰ってます!」

よるままさんにもきっと、そう思える時がくると想います
と教えて頂いた事が
温かく、温かく心に沁み込みました。

そう思えるようになるまでは、私のペースで私の気の済むまま
ゆっくり、ゆっくり進んで行きたいと想います。
本当に、どうもありがとう御座います。




さて、ハロウィンも近ずいてきて
街の雰囲気も、ハロウィン一色ですね〜〜^^

そして「ハロウィンパーチィの招待状が皆さんにも届きました〜〜」

ハロウィンパーチィを開催して下さるのは〜〜
ジャジャジャーン!!!

げんじいのさん家のげんちゃんです〜〜〜!!!

gentyan1K0ZBI.jpg

こ〜〜んな、かわいいげんちゃんが迎えに来てくれるなんて
私も、参加したいです〜〜^^

ハロウィンと言えば「Trick or Treat」
(お菓子をくれないと、イタズラするゾーーー!!!)
なのですが
(ちょっと、どんなイタズラしてくれるのか見てみたい
   気もしますが^^)

げんじいのさん家では
10月31日

「ジャーキー」&「ボーロー」&「クッキー」&「ケーキ」
に「アイスクリーム」まで!!!

み〜〜んなが、大好きな物をたっくさん準備して
皆さんを、待って下さるそうです〜〜〜!!!

それで、げんじいのさん家まで案内してくれる
案内役の「げんちゃん」が
夜道は暗いから、よく見えるようにと

げんじいのさんが
こ〜〜んな素敵な物を用意して下さいました!!

     gentyan289U8.jpg

ジャーン!!!
げんじいのさんのお父様が作ったカボチャを
くりぬいて、作ったそうで
作っている時に、げんちゃんにしよう!!と
お耳も付けたそうです!!!

そして〜〜明りを入れると〜〜

     gentyan3.jpg

こんな風になるのです〜〜♪素敵ですよね〜♪

これを持って、げんちゃんが迎えにきてくれて
げんちゃんのお家に案内してくれるのです〜〜
(う〜〜ん、やっぱり
    かーちゃんも変装して着いて行こうかしら^^;)

ハロウィンパーティでは、仮装が楽しみですが
げんちゃんの仮装は、まだまだ「ヒ・ミ・ツ・」です!!

よるは、何を着て行こうか悩んでいるらしいです〜〜^^;

123P1050940.JPG

またまた、妄想が楽しくなってきました〜〜^^

お空のみんな〜〜楽しみに待っていてね〜〜


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ニックネーム よるのまま at 23:53| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

11回目の日曜日の気持ち

こんばんは。

今日は、よるが旅立った日曜日から
11回目の同じ日曜日・・・

何度迎えても、まだまだあの日曜日を思い出してしまう・・・
何百回と迎えた、楽しい日曜日を早く思い出してあげたいな〜〜

最近では、明るく過ごせる時とワーーっと泣いてしまう時と
一日の中でも両極端で、二重人格みたいだな・・・なんて想います^^;

明るく過ごしたいと言う私と
明るくなる事を拒否する自分もいる・・・

明るくなる=忘れる
って事では無いはずなのに
明るくなる事を、どこかで拒否する自分も確かにいる・・・

明るくなる=忘れる
って事では無いはずなのに
明るくなる事が怖い自分もいる・・・

だけど、確実に明るくなりたい自分もいる・・・

明るくなる事は、忘れる事ではないのにね〜〜
分かっているんだけどね〜〜

以前、光市の事件の奥さんと赤ちゃんを亡くされた
あの、ご主人が
「あんなに愛おしいと思っていた存在の笑顔を
  時と共に、忘れていってしまう自分の事が一番悲しい」と言っていた。

とっても良く分かるような気がする・・・
今は、忘れる事があると言う実感はなく
四六時中「よる」の事だらけだけれど

忘れていってしまうのではないか・・・と言う、自分への恐れも
ある・・・

いつかは、過去の事にならなければいけないのに
こんなに愛しいよるの事が、
過去の事になると言う恐怖感もある・・・

初めは、頭で「よるが旅立った事」が分かっていながらも
心と身体が認められずに
もがき苦しんだ・・・

そして、心でも身体でも認められるようになってきて
少し自分でもホッとしていたら

今度は、心で「よるが旅立った事」を心で認める事を
拒否する自分も出てきた・・・

それが、たぶん「明るくなりたい自分=忘れてしまう事」を
拒否する自分なのだと想う・・・

今度は、きっと「明るくなりたい自分は決して
よるの事を忘れて行く事ではない」と言う事を
頭と心で感じないとだめなんだろうな・・・・・

よるは、きっと明るいかーちゃんを望んでると想うのだけどね〜〜
絶対、笑顔のかーちゃんが大好きだと想うのだけどね〜〜

だけど、しょうがないよ〜〜
かーちゃん、不器用だから一歩一歩ユックリユックリだけど
前に進んでるからね。
だから、よる見守ってね!!お願いよ。

    782008,12,12 073.jpg

      「うん!かーちゃん頑張るからね!!」


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム よるのまま at 23:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

流れ星☆

こんばんは。

昨日、オリオン座流星群見えました〜〜
1時間に3個☆☆☆

早い時間の大阪は、曇っていて
星っ子一つ、見えなかったので諦めていたのですが

なんやかんやPCで遊んでいたら
午前4時になり・・・

もう一回、空を見てから寝ようと思ったら
なんと、晴れてるではないですかーーー!!!

そして、そこから1時間

人生初の流れ星☆
人生初の流星群☆

感動しましたーー☆

私、流れ星って見たことないし
一瞬だと聞くので
他の所を見ていたら、一瞬すぎて分からないのかな・・・

でも、写真撮ってる人もいるって事は
想像よりユックリなのかな〜〜

といろいろ想像していたら

他の所見ていても、ちゃ〜〜んと何故だか見えるものなのですね〜〜☆

シュゥゥゥゥン雷
って感じ^^;
うまく表現できませんが^^;

一瞬の事でしたが、キレイで感動しました☆

そして、何故だか
毎日、毎日
忘れずに、お空に出てきてくれて「ありがとう」でした☆

そして夜空には、こんなに沢山の☆が毎日出ていて
賑やかだって、わかって安心しました^^

キレイな☆を私に見せてくれて、ありがとう。
お空は賑やかだって教えてくれて、ありがとう。
毎日、ちゃーんとお空に姿を見せてくれて、ありがとう。

    122008,11 264.jpg

今度は、11月中旬に獅子座流星群だそうです!
絶対に頑張って、見るゾーー☆☆

流れ星を見て、感動したのはいいけれど
変な体制で見ていたせいで、なんだか肩や首が
とっても痛い私です><

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム よるのまま at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

星にねがいを☆

星にねがいを☆

オリオン座流星群
皆さんは、見られましたか?

私、昨日思い立って
(私って、いつも思い立つのが遅くって^^;
 皆既日食のときも、それまで話題になってた時には
 無関心だったのに、当日になると急に見たくなっちゃって・・・
 だから、下調べもなしに焦って調べてる始末^^;)


調べてみると、早朝4時台に多いと書いてたので
午前4時半まで、一時間おきくらいに観測

だけど、一昨日は4時台の観測が一番多かったけど
昨日は、5時台が一番観測されたらしい・・・><


昨日も調べてたら19日には一番良く観測されたみたいで・・・
gonsukeさんや、けめちゃんさんはキレイな流星群が
見られたそうで☆
こたさんの所では、キレイな流れ星が良く見られるそうで☆
羨ましい〜〜!!!

そして私は、☆をじ〜〜っと見てると
夜空をじ〜〜っと見てると、なんだか光ったような・・・
光ってないような・・・そんな感じで^^;
マンションも多いし、周りに明りが多いから
はっきり分からないのかな・・・?

はっきりとは見えなかったけど
なんだか、見えたような・・・違うような・・・
4時半までねばったんだけどな〜〜

そのお陰で、今日ガスのピコピコの交換にやってくる日を
すっかり忘れてた〜〜

交換の人が朝10時に来て、思い出した始末・・・^^;
交換の40代らしき、男性には
ガスピコピコの説明をされた後「寝てました?!」なんて
言われる始末・・・

女の人に、寝てました?って聞くなんてどうなん〜〜
と思いましたが
まあ、心の中で「この女、こんな時間まで寝てたんか〜」と
思われるよりは、言ってもらった方が楽か^^;
なんて、どうでも良い事想像しながら^^



残念ながら、オリオン座流星群は見れなかったけれど
沢山、気が付いた事がある

*星がいつも、こんなにキラキラと輝いていた事☆
*夜空には、こんなに沢山の星がある事☆
*時間によって、こんなに見える位置が違う事☆
    (本当は、地球が動いているのですが^^;)
*ちゃ〜んと、毎日毎日、星がたくさん出てる事☆
*秋には、オリオン座が東から光る事☆
そして

*空には、毎日こんな沢山の星が出ていて
           とっても賑やかだって事☆

星を見ていて、沢山の事に気付いたよ


だけど、こんなに真剣に星を見たのは
人生で初めてだったかもしれない・・・

真剣にオリオン座を見た事も・・・
じーっと星を眺めた事も・・・


全ては、たった一つの願いを叶えるために・・・

       「星にねがいを・・・」

  1212008,11 006.jpg
      
       「星にねがいを・・・」

   Click Here ↑ 素敵な曲が流れます☆


       When You Wish Upon a Star


     When you wish upon a star
     Make no difference who you are
     Anything your heart desires
     Will come to you

     If your heart is in your dream
     No request is too extreme
     When you wish upon a star
     As dreamers do

     Fate is kind
     She brings to those who love
     The sweet fulfillment of
     Their secret longing

     Like a bolt out of the blue
     Fate steps in and sees you through
     When you wish upon a star
     Your dream comes true



     星に願いを懸けるとき
     誰だって
     心を込めて望むなら
     きっと願いは叶うでしょう

     心の底から夢みているのなら
     夢追人がするように
     星に願いを懸けるなら
     叶わぬ願いなどないのです

     愛し合うふたりの
     密めたあこがれを
     運命は優しく
     満たしてくれます

     星に願いを懸けるなら
     運命は思いがけなくやって来て
     いつも必ず
     夢を叶えてくれるのです

     「星にねがいを・・・」

     「たった一つに願いを叶えるために・・・」




よし!!!今日の明け方までが見ごろらしいので
今日は、朝の6時まで頑張るぞ〜〜〜!!!
って、今の大阪は
くもりで、星っ子一つ見えません><

どうか、晴れておくれ〜〜^^

スミマセン  今日は気持ちを記事に残しておきたくて
書きましたが
内容は、歌の歌詞ばかりですので
コメント欄は、閉じさせて頂きました^^;

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム よるのまま at 22:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

今年も☆

こんばんは。


やっぱり、夜になると冷えますね〜
「秋の夜長」とか言って、朝方まで眠らないから
余計に冷えてくるのかな^^;

だいたいが早く眠ればいいのに〜〜なんて想われそうですが
まだ、究極に眠くならないと
お布団に入って寂しくなるのが悲しくって、お布団に入れないのです^^;

だから、今日は「秋の夜長ごっこ」と題して
オリオン座流星群を観察したいな〜なんて思っているのですが
果たして、大阪のこんな狭いマンションのテラスから見えるのか?!
しかも、ここ南向きだしな・・・

夜10時くらいから東の空に昇るオリオン座と言う事は
先程、調べたのですが・・・^^;

まあ、見れなくてもどうせ起きてるんですけどね〜
ソリティアのゲームとかして^^;
そのせいで、起きるのはお昼前に・・・^^

あれ?!よるままさんって「じじさん」と一緒に住んでるのですよね???
ほんと???
なんて想われそうですが「はい、ちゃんと住んでます^^;」

だけどね〜まあ、以前からそうなのですが
今週なんて、月曜は決まっていた飲み会で木曜は決まっていた出張
そんでもって、なんやかんや言って
昨日も飲み会・・・今日も飲み会・・・

で、結局一週間ご飯作る日なし〜〜〜^^なんです♪♪
これだけ、作らなくても良い日があると次に作る時
スッゴイ嫌なんですけどね^^;
(毎日の事なら、めんどくさくても作る物として、諦めますが・・・^^;)

よるが虹の橋に行ってしまったら
少しは、イヤ一人がきっと寂しくなるんだろうな・・・と思っていましたが

ところが、どっこい(古い^^;)
これが、ぜ〜〜んぜんっ寂しくないんですよね〜〜^^;
(良いんだか、悪いんだか^^;)

やっぱり、きっと・・・
イヤ絶対、よるが傍にいてくれるんだな〜〜^^と思ってます!!!
だから、寂しくないんだよな〜〜って^^


さて、そんなお話はどうでも良い事なのですが

去年も、コチラで紹介しましたが
今年も
「アイリス人気の犬の名前ランキング♪」に参加しました^^

って、お名前を登録した時にはよるがいたのですよね・・・


はぁ〜〜
また、アイリスから「お名前の発表です」なんて
お知らせが来たら、悲しくなっちゃったじゃないよーー!!!

その記事はコチラ
皆様の、ワンちゃんのお名前は何位なのかな〜〜

     1P1080164.JPG

でも、またまた今年も「よる」の名前は
よるだけだったから、まっいいか〜〜!!!
ね!よる!!

    1P1070062 (0).JPG

今から、オリオン座流星群を見つけて
見つけたら「よるに逢えますように」って
お願いするね!!!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ニックネーム よるのまま at 22:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

秋のせいだな〜

こんばんは。

今日の大阪は、とっても良いお天気でした〜
夜は、寒いですが・・・
皆さんの地方では、如何でしたでしょうか?!

なんだか最近
意に反して、不意に涙が溢れてきます・・・

とっても素敵な曲を聞いては、素敵な曲だな〜っと涙が溢れ・・・

今日はとっても良いお天気だな〜と涙が溢れ・・・

月がとってもキレイだわ〜っと涙が溢れ・・・

美味しい物を食べても、美味しいわ〜っと涙が溢れる・・・^^;

なんなんでしょう・・・

やっぱり、秋のせいだな〜〜

今日なんてスケートを見ては、キムヨナちゃんや浅田真央ちゃんが
頑張ってる〜〜と涙・・・

何を見ても、何を感じても、涙・・・涙・・・

やっぱり、秋のせいだな〜〜

だけど、意に反するからと言いますか
無意識と言いますか、悲しいと感じてなくても
涙が溢れちゃうので、困っちゃいます・・・^^;

気持ち的には、悲しい事を考えている訳でもない筈なのに
涙が溢れちゃって・・・^^;

やっぱり、秋のせいだな・・・

去年の秋には、私の大好きな写真の一枚でもあります
私のお遊びの写真・・・

題して「枯れ葉遊び」です♪

   12008,11 341.jpg

今年は、枯れ葉を見る事もなく・・・
と言いますか、よると通った道を歩くのが切なくて・・・
まだ、避けて出掛ける私・・・

ダメな私だな〜
やっぱり、これも秋のせいだな〜^^;

そして、秋の夜長と言いますが
昨晩は、こんな事をして遊びました!!

1P1080140.JPG

これは、4つのフォトフレームを使ってます^^
壁に貼ろうかなと思ってます〜〜♪

そしてコチラ

      1P1080143.JPG

これは、祭壇に飾ろうかな〜って
もう狭くって、飾る所がないのですが・・・^^;

祭壇はもう飾る場所がない事を、忘れてた・・・^^;
まあ、いっか〜〜アハハハハッ^^;

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

      
ニックネーム よるのまま at 23:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

盛りだくさん!!

こんばんは。

今日は朝から、変なお天気で
激しい雨が降ったと思ったら、少し太陽が差してきたり
それでも、遠くにカミナリの音がしていたり・・・

先ほども、洗濯物を干していたら
ピカッと稲光が光っていました・・・
その度に、ドキッとしてしまい心臓に悪いですよね・・・^^;


よるが起き上がりの時に、補助が必要になる前に
よく車で40分くらいの
コーヒーとパンが美味しい喫茶店に
しょっちゅう行っていたのですが

よるが起き上がりに補助が必要となってからは
行き帰りに時間がかかるため、

いつ頃からか、ずっと行ってませんでした・・・

でも、先日久し振りにじじに誘われて
美味しいコーヒーを飲みに行きました。

コーヒーはとっても美味しかったですが
こぐまさんが、いつも真冬も花子ちゃんの為に
最短でシャワーを浴びていて

「今は、ユックリお風呂につかっていますか?!」と
聞かれて、
「お風呂にゆっくり入れる事、それもまた切なくて
   なかなか出来ないんです・・・」と
仰っていたのと同じで

私も、ゆっくりコーヒーを飲みに来れる事も
切なくって・・・^^;

サイクルがあるようで、今のサイクルは
2日くらい、幸せで楽しい想い出に浸れたら
次の1日は、寂しい・・・寂しい・・・の一日に・・・
と言うようなサイクルで・・・

そして、また一から
「永遠は、ないのよ・・・
 この寂しさも、よるがくれた物なのよ・・・」
と言う槇原さんの言葉を思い出して
自分を言い聞かせて、落ち着く・・・
の繰り返しです^^;

でも、サイクルは確実に毎日から一日置きに・・・
そして、2日と1日に・・・
だんだん、伸びてきています^^


そして、そしてお話は変わりますが
先日、こたさん家のコタローくんが登場してくれて
皆さんで、コタロー君のお家で美味しいお魚を
ごちそうになったのですが

そんなこたさん家に「newメンバー」が^^
ご縁があって、こたさん家に〜〜!!!
(親類の方が、とってもかわいがっていたそうなのですが
  お亡くなりになられて、ご縁があって
  コタローくんの導きもあって、こたさん家の家族に!!)

レモンちゃん、6歳です!!
心臓が肥大していて、あまり無理は出来ないそうですが
それでも、元気一杯だそうで
元気すぎて、お写真も横向いちゃってるそうです^^

1!cid_image001_jpg@01CA4EA2.jpg

こたさん家に来た日は、寂しがるかな・・・と心配
されてたそうですが
イビキもかいて、寝てくれたそうで

すっかり、こたさん家の家族ですね^^

コタローくんと一緒に毎日お散歩した道を
お散歩しているそうです!!

とっても素敵な場所ですよね〜きっとコタローくんも
一緒にお散歩を楽しんでると、思います!!

  !21cid_image001_jpg@01CA4C44.jpg

やっぱり、コタローくんが導いてくれたご縁なのですね☆
新しい、家族が増えると言う事はとっても素晴らしい事ですよね〜^^

レモンちゃん、これからもたくさんたくさん
楽しい時間が待ってますよ!!

まだまだ、コタローくんを想い泣いてしまうそうですが
コタローくんは、いつもこたさんの傍にいて
見守ってくれてると思います!!
「ずーっと一緒!」です!


そして、そして
もう一つ、楽しい事が・・・^^

CAMS2C9B.jpg
3422008,11 423.jpg

コチラと、コチラ誰と誰だか分かります?!

ジャジャ〜〜ン!!
実は、げんじいのさん家の「げんちゃん」と「よる」なのです〜〜

げんじいのさんは、初めよるのこの写真を見た時
「アッ!!げんの写真が流出・・・」と思われたそうです^^

私も、送って下さったげんちゃんのお写真と
見比べると、ビックリ〜〜でした☆

ほんっと、ソックリですよね〜〜ウフフ☆
嬉しくなっちゃうくらい、ソックリです!!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム よるのまま at 22:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

今の気持ち

こんばんは。

急に、寒いくらいの日が続いていますね・・・
ワンもニャンも皆さんも、お変わり御座いませんでしょうか?

これからの寒い季節もですが、季節の変わり目も
体調の変化が心配ですね・・・

季節の変わり目や、寒暖の差が激しいこれからの季節
シニアのよるの事が心配で心配で、たまらなかった事を思い出します・・・

体調の変化がないか、いつも不安で不安でたまらなかった事を
思い出します・・・

今は、心配することが無くなっちゃった〜〜なんて
単純に思えたらいいのですが
心配で心配で、不安に押しつぶされそうな日々でも
やっぱり、戻りたいな〜〜と思う^^

今は、少しよるのいない事に慣れてきましたでしょうか
朝、起きてがっくり首をうなだれる事が
少なくなってきたと言いましょうか^^

まあ、よるがいない事に慣れたと言いましても
よるがいた頃と、部屋の中は同じだし
寝る場所も、もう寝室に戻ってもいいのに
よるの「ピーピー」が良く聞こえる、リビングで寝ていたあの頃と同じだし
変わった事と言えば、よるがいつもの場所にいない・・・
と言う事だけでしょうか・・・^^;

でも、「寂しさ悲しさの壺に蓋をできている」時間が
増えてきたと実感しています。

今までは、蓋ができているといいますか
蓋が半分しか、閉めれず開けっぱなしで
いつも、口の端をギュッとつぶって我慢していないと
涙がこぼれてしまう日々でしたが

今では、蓋が閉めれて笑っていられる事ができる・・・
日に何度かは、勝手に蓋が開いてしまうけれど
それでも、楽しいテレビを見てれば楽しいと笑える^^
「寂しさ、悲しさの蓋を閉めれてる」時間があると実感しております^^

私は
ワンとの生活もよるとが、初めてでしたが
この歳まで、こんなにどうしようもない事を願い続ける事も
初めての経験でした・・・

私、大丈夫なのかな・・・って不安もありましたが
皆さんに支えて頂いて、ここまで進んでくる事が出来ました。
本当にこの場が私の心の支えだったのです・・・
今も、そうなのですが^^;

だけど「何を、甘い事を言ってるの〜〜」なんて
思われそうですが・・・

「悲しみ、寂しさの壺を持って生きるって・・・
   蓋が閉まっていても切ない・・・」のですね・・・

いつかは、壺の中身は優しい気持ちに変わるのかな・・・
と思うのですが

今は、蓋が閉まっていても壺がある事が切ない・・・

ほんとうは、壺よりももっともっと沢山の
壺からあふれるくらいの
幸せと、思い出を残してくれてるのにね〜〜^^

こ〜〜んな、楽しい思い出がたっくさんネ!!!

  5432008.8.9 604.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

  


ニックネーム よるのまま at 23:14| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

久し振りのワン☆

こんばんは。
なんだか、ブログのアセラが
リニューアルで、長い長い間ブログが使えなかったと
思ったら・・・
今度は、ブログ村に記事の更新が出来ていなくって・・・
何度も問い合わせているのに、「しばらくお待ち下さい」ばかりで・・・

頭にくるーーー!!な最近です!!
まだ、ブログ村には更新されてません・・・
そんな中、皆様に記事を見て頂けてとっても嬉しいです〜〜

先日の連休は、素晴らしい秋晴れでしたね〜
毎回、言っていますが
「あ〜〜こんな気持ちの良い季節に、よるがいないなんて・・・」と
毎日想いながら・・・
それでも、時間はいつもと同じ過ぎて行くのですよね・・・


お話は、変わりまして・・・
先日、男前ロジャーくんのエリーさんが
「最近、犬が触りたい病で困ってます・・・」と
仰っていたのですが・・・

はい・・・私も同じで御座います・・・

でもね〜ワンもいないのに、公園をぶらつく年でもないですし・・・

知らないワンに、いきなり話かけるのも・・・
知ってるワンでは、まだちょっと寂しすぎる・・・

な私で・・・

そこで、そこで朗報(?)が!!
連休中のお話なのですが

博打が趣味の(まぁ〜〜お上品な)「よるのじじ」(私の夫)が
「尼崎の競艇場に、ソフトバンクのお父さんカイ君がくるねんて〜」と
教えてくれました^^

普段は、住之江競艇場が家の近くなのでそこに行くのですが
(私は行きません^^;)
尼崎競艇場で大きな大戦があり、イベントでくるらしい・・・と

それで、抽選が2回あって各30名は一緒にツーショットで
写真撮影が出来て(合計60名)あぶれた人は、フリー撮影会が
あったのです!

フリー撮影会は、触れないけど抽選で合計60名に入れば
ナデナデくらい出来るかな〜
と思い、行きましたよ〜〜!!

じじは、競艇をしに!!ですが^^;

そして、抽選2回とも並びました
(競艇なんて、おじさんばっかりでカイくんに興味なんてないだろ〜〜
なんて思っていたのが、大間違いで)
1回30名の抽選で100人〜150人くらい並んでいたでしょうか・・・

そして、2回とも二人でクジを引いたにもかかわらず
2回とも、外れてしまいました><
なんて、クジ運のない私たち・・・><

でも、フリーの撮影会で撮りましたよ〜〜
カイくん^^

24242P1080129.JPG

だけど、同じ犬種なら絶対飼ってる人しか違いなんて分からないですよね・・・
「カイくんです!」と言われたら
CMと違う子でも「そうですか〜〜^^」と喜んでいる気がする・・・
と疑り深い私でした・・・
(もともと、CMに出てるのは2ワンらしいですよね!オスとメスらしいです)

出てきた、カイくんは今のソフトバンクのCMで
お父さんは、入院中だからと
車いすの上で、撮影・・・^^;

1212P1080106.JPG

なんだか、フリーの撮影会の最後の方は飽きてきたのか
車いすに座りにくいのか、ゴソゴソしていて
見ていて、かわいそうに思いました・・・・
(そりゃあ、飽きるよね〜車いすの上でジッとなんて><)
バシバシ写真は撮りましたが・・・

このカメラで、新しいよるの写真が写せない
写す対象が無くなった・・・と思った時
とっても、寂しくて悲しくてしょうがなかった・・・

でも、この日
久し振りに、バシバシ撮りました^^
ヨシヨシは出来なかったけど・・・
ツーショットで写真は撮れなかったけど・・・
だけど、
このカメラで、ワンを写した事が
私には、とっても嬉しかった!!

    213P1080107.JPG

   「カイくん、どうもありがとう〜〜^^」

おまけ
吉本のハイキングウォーキングと2丁目拳銃?2丁拳銃??(どっちかな?)
も来てきました!!

でも、「ソフトバンクのお父さん、カイ君」の方が大人気でした^^

一応撮りましたよ!!

   P1080119.JPG

少し、気分転換な一日でした^^

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム よるのまま at 23:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

お友達 3

今日は、とっても過ごし易いお天気でしたね。
大阪は、日が落ちると一気に寒いくらいになりましたが
日中は、気持ちの良い秋晴れでした☆

こんな気持ちの良い日になると、あ〜お散歩行きたいな〜
と無性に思います!!

さて、先日の「焼き芋パーティー」は大盛況でした☆
げんじいのさん家のげんちゃんも来てくれて
(お水も一緒に飲んだよね〜〜^^)

アイさん家のロビンちゃんも「お芋」と聞くと「喜びの舞」を
  踊ってくれる程のお芋好きだそうで、きっと食べに来てくれたでしょ?!
  あ〜〜「喜びの舞」見てみたかったな〜〜と想像してフフフッです!!

エリーさん家のロジャーくんもお芋大好きだそうで
   エリーさんがロジャーくんに「お芋パーティー」を伝えて下さったので
  「食いしん坊のロジャーが、よるちゃんのお家にお邪魔したと
   思います!」と仰って下さって、きっと一緒に食べてくれたよね?!

gonsukeさん家のごんちゃんも、お芋さん大好きで
  「まんまるホクホクの焼き芋」を食べに来てくれたのよね!!
   皆で食べると、一層美味しいよね〜^^

まめ姉さん家の豆さんも、お芋さん大好きで皆と一緒に
   お芋さん、食べに来てくれたでしょ?!
   げんちゃんとは「ボクげんって言うの〜20歳なの」
   「ボク豆之介って言うんだよ、よろしくね
     ボクも20歳なんだよ!ガールフレンドのピクちゃんも!」と
    自己紹介してたりして^^

コタさん家のコタローくんも、お芋さん大好きだそうで
   きっと、よると一緒にお芋さんを食べに来てくれたでしょう!
   でもね、コタロー君は今日もっとごちそーだったんだよね〜〜
   (あっその理由は、後ほど^^)

ピクちゃんも、花子ちゃんも、金ちゃんも、プーちゃんも、サブちゃんも、
アリリンくんもチビちゃんもマリオンちゃんもkoroちゃんも、ムクちゃんも
えるべぇちゃんも、ももちゃんも、ふらっしゅくんも、
もっと、もっとお友達皆み〜〜んな食べてくれたかな?!
ちゃんと、よるは道案内できたかな〜〜^^;

龍馬くん〜〜、ななちゃん〜〜、永吉くん〜〜、
クニゾーさん家の柴ワンちゃん、小春ちゃん〜〜
うらんちゃん、なっちゃん、コルしゃん、アプしゃん
もこちゃん〜〜、夏鈴ちゃん〜〜

こ〜〜んなに、沢山のお友達みんなで
いっつも応援してるよ!!!

秋は、美味しい物一杯だから美味しい物一杯食べて、頑張れーー!!
いっつも「元気玉」送ってるよ〜〜!!

そして、今日はお友達のご紹介です☆

コタさん家のコタローくんです!!

コタローくんは、ちょうど今日11日が2回目の月命日でした・・・

   21!cid_image001_jpg@01CA483A.jpg

とっても、男前くんでしょ〜〜^^
幸せいっぱいのお顔ですよね〜!!
思わず、微笑みかけたくなるかわいさです☆

コタローくんは、9月の15日で10歳のお誕生日を
虹の橋で、お祝いしたんだよね☆

10年前にこたさんが、お知り合いのお家で生まれた
コタローくんを家族に迎えたそうです!!
(コタローくん、良かったね!)

そして毎日、毎日コタローくんと
港の端っこに座って一緒に海を見たり
お散歩を楽しんだのです☆

今も、きっと港の端っこに座ったら
隣には、コタローくんも座ってくれてると思います!

ガールフレンドもいるんだよ〜〜
男前ちゃんだもんね〜〜!!

今日は、コタローくんの2回目の月命日だったので
こたさん家は「朝採れの新鮮で美味しいお魚」を
茹でてもらって「お魚パーティー」だそうです^^

皆さん、ご招待をして貰いましたよ〜〜
今日は、新鮮で美味しいお魚です〜〜!!
お手手つないで、皆でコタローくんに道案内してもらってね〜〜!!

   132P1060045.JPG

う〜〜ん!!今日も美味しい物食べてるのね〜〜
いいな〜〜^^

げんちゃんは、小骨まで残して上手に上品に
食べてくれるって言ってたな〜〜

よるは、美味しいからって丸のみして
骨を喉につまらさないようにね!!
貴女は「いやしんぼ」だから^^;

432P1060046.JPG

ちゃんと、賢くして頂戴ね!!

   543P1060052.JPG

「お願いよ〜〜よる!賢くね!!」

コタローくん、ご招待ありがとう!!
楽しみに行くからね〜〜^^

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ニックネーム よるのまま at 23:06| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

10月9日2回目の月命日

こんばんは。
長い長い、アセラのリニューアルのメンテナンスでした・・・
お越し頂いた皆様には、ご迷惑をおかけ致しました。
(長すぎますよね〜〜><)

なんだかリニューアルと言っても
慣れなくて、使いなあ・・・とイライラしながら
投稿しています^^;



先日、10月9日は2回目の月命日でした。

よるが旅立って2カ月なんですね・・・
よるに2カ月も会えてないなんて、不思議な感覚・・・

今までは、
目に見えない事が、寂しくて
手に触れれない事が、悲しくて
貴女がいない事が、辛すぎて
毎日、毎日泣かない日はなかったけれど・・・

人間は、目の前の現実に嘆き悲しむけれど

だけど、「旅立つ」って事は
よるにとっては人間ほど辛い事じゃあないのかも・・・
と想えてきた・・・

「かーちゃん、旅立つって事は
      私にとって、かーちゃんが想う程
         辛い事でも、寂しい事でも、悲しい事でも
                ないんだよ」

って言っているように想えてきたから・・・

今は、どんな物にもどんな生き物に永遠はないのだと・・・
よるは、今もきっと幸せなのだろうな・・・
と心と頭で想えてきたから・・・

私にはよると共に生きた、たくさんの思い出がある。
よるが私に残してくれた、たくさんの楽しい思い出がある。

だから、思い出がたくさんある事だけで
満足なのではないか・・・って想えてきたから・・・

よるは、旅立った後にかーちゃんが寂しくないように
たくさんのたくさんの思い出を残してくれたんでしょ・・・

わかってるよ。だから、大丈夫だよ。

貴女からの愛を、今も感じるから・・・
ありがとうね・・・よる
これからも、ずっとずーっとかーちゃんと一緒だよ。

そして、先日「お芋さんみたいな、お月さまだね」って
よるが言ってたから
まんまるお月さまみたいな「ホクホク焼き芋」作ったよ!!

朝から、お花とお芋さんを買いに行ってね^^

   P1080052.JPG

   
「ほらね〜〜とっても綺麗な、お花でしょ〜
    鳴門金時もね〜きっとホクホクだよ!!」


フライパンで1時間半・・・
    出来ましたよ〜〜!!

「わ〜〜本当だ!!  お月さまだね〜〜」

      P1080068.JPG

「よる〜〜お友達を、たくさん来て貰って
              一緒に食べようね〜^^」

   P1080075.JPG


「ちゃ〜〜んと、お家まで道案内してあげてね!!」
「さあ〜召しあがれ!!」

345P1050700.JPG

      765080903_2050~01.jpg

「あっ!!げんじいのさん家のげんちゃん!!
      来てくれたんだね〜〜^^」

「げんちゃん、ほんとうだ〜〜ペロペロと
    とってもお上品な食べ方だね〜〜!そうそうホクホクだから
                   気を付けてユックリ食べてね!」

「げんちゃんの分は、よるに取られないように
    分けてあるからね!!」

       
      78P1050703.JPG

よるが、お友達を連れてきてくれてとっても嬉しいよ〜〜!
皆で食べると、美味しいよね〜

優しい、げんちゃんがお礼にって「一発芸」を見せてくれましたよ^^

         321081026_2310~02.jpg

「ウフフ^^げんちゃん、何してもかわいいよ〜〜ん!!」
「一緒に来てくれて、ありがとうね!これからもヨロシクね!!」


こうして書いてると、本当にこんな風に
よるやげんちゃん、虹の橋のお友達は
みんな、みんな
今も幸せなんだと、想えてくるのです。

ほとんど錯覚ですが^^;
でも、きっと今もこんな風に幸せなんだろうな・・・って!!
今も、まだまだこうしてブログに・・・皆さんに
助けられてます^^;

そのうち「よるままさんって、妄想癖が・・・」って
言う時は、教えて下さいね^^;

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


   




ニックネーム よるのまま at 23:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

こんな夜・・・

こんばんは。

皆様、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか・・・

大阪でも、いろいろの様ですが
よるの家付近では、雨よりも風がとにかくキツクって
一晩中、窓がヒューヒューと鳴りっぱなしでした・・・

結局、午前6時くらいマシになった頃にようやく眠りました^^;

でも、大阪直撃と言われてましたが
この強風でも、上陸はしなかったのですから

大阪を過ぎてから、上陸した地域の皆様が心配です・・・
竜巻なんかもあったそうで・・・
どうか、何事もなく無事を祈るばかりです・・・

さて
「今日は、何を書こうかな〜〜」なんて
のんきにブログ村に行ってみると

今日は、寂しい事がたくさんありました・・・
最近、新しくお名前を見るシニアワンがたくさん
いらっしゃって
「わ〜〜かわいい!!」
「頑張っているんだな〜」
「ワ〜応援してるよ〜」
と拝見させて頂いてました。

いつも、今度更新された時にコメントしようと思いながら
楽しみにしていました・・・
(今も、以前もですが
 コメントを初めて残すって、なかなか勇気がいりますよね・・・
 仲良くしてもらえるかな?とか思っちゃって・・・
 皆さんに、コメント頂いて自分はとっても嬉しいクセに・・・)
今度しよう、今度しよう・・・と思っていたら
今日、たくさんの
「かわいい天使が誕生していました・・・」

よるが旅立ってから、ブログでちょっと調子の悪そうな言葉を見たり
すると、胸がドキドキ痛んで・・・

そして、またまたコメントがなかなか残せず・・・

今日は、とても切ない夜となりました・・・
どの子も、きっと愛されて愛されて
幸せに旅立ったのだと思います・・・
そして、どの子も皆今は苦しみもなく不自由もなく
自由に、遊んでいると思います。

でも、旅立ちは本当に寂しくて辛い・・・

よるが「かーちゃん、旅立ちはね
    決して、寂しい物でも辛い物でも悲しい物でも
                  ないんだよ」

って言っているのに・・・

少し、よるの所に行って落ち着いてきます^^

天使になった愛犬ちゃん達の
  ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

「よく頑張って、偉かったね・・・ありがとう」


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ニックネーム よるのまま at 22:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

雨ばかり・・・

こんばんは。

台風が近ずいていると言う事で
雨ばかりですね・・・

今日は、少し・・・
イヤ・・・かなり逆戻りで寂しい一日だったな・・・

なんでかな〜
悲しい日を思い出す、雨が続いているからかな・・・
それとも
今週の金曜日に2回目の月命日だからかな・・・

いつも、我慢しているからか
(我慢しているつもりは、ないのだけれど・・・)
今は、お月さまがキレイでもキッカケになり・・・
雨でも、キッカケになり・・・
晴れでも、風でもキッカケになり・・・
歌でもキッカケになり・・・


何でも、キッカケになって・・・
そして、そのキッカケで涙がポロポロになってしまう・・・


アッ!!でも大丈夫だよ・・・よる
ちゃんと、晴れたらかーちゃん元気になれるから!
心配いらないよ!

楽しい時間も幸せな時間も、寂しい時間も悲しい時間も
何でも、全部終わりがあるんだもんね・・・
永遠なんて、ないんだもんね・・・

そのかわりに、たくさんのたくさんの思い出が
あるから、大丈夫。

いつか、きっと逢えるよ!

ちゃ〜〜んと、お芋さんみたいなお月様
一緒に見たもんね!!

  2424007.JPG

大丈夫、これからも一緒に見ようね!
焼き芋、また作ってあげるからね!



それと、嬉しい事が一つ
いつも、よるとよるままに温かいお言葉を下さっている
「ari1993」の「アリちゃん」
(本当は、アリリンくんだったのですね♪)
が、よると豆さんと同じバーチャル霊園に
入園されました!!

アリリンくんのお参りに行かせて頂いて
初めて、アリくんにお会いすることが出来ました!
カッコ良い、オレンジの車に乗って
迷彩柄のお洋服着て、とっても大切にして貰って
幸せそうな、優しそうなイケメンくんでした!

アリリンくん、またお参りに行かせて貰うからね☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム よるのまま at 23:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

愛しい気持ち

こんばんは。
今日は、気持ちのよい秋晴れでした。
昨日の大阪は曇りで、きれいなお月さまが見れなかったのですが
今日は、キレイに見えていました。

今日は、よるが旅立ってから8回目の日曜日でした・・・
「よる、お月さまはとってもキレイだけど
 貴女も見えてますか?貴女と私が歩いた道が見えてますか?
 また、いつか一緒にお散歩に行きたいね!!」

12121P1050697.JPG

お散歩に行く事もなくなって、月や星を見る事も
なくなったな〜
季節の風を感じて、よると歩きたいな〜〜

232323P1050700.JPG

18歳まぎわには、いつよろけるか分からなくって
よるばかり見てのお散歩でしたが^^;
しかも、風など感じる暇もなく支えて汗ダク・・・なんて感じでしたが・・・

141414P1050703.JPG

まあ、よるは完全に「花より団子」だからな・・・(滝汗)


先日、四十九日を終えて・・・そろそろ
よるの部屋も片付けないとな・・・なんて思っていて
張り切って「よるのタンス」を買って

   P1080021.JPG

このタンスの上にお写真やいろんな物を飾ろうと思って
四十九日に間に合うように、買ったのに
まだ、何も入れていません・・・

と言うか、18年間のよるの物を片付けると思うと
気が遠くなる程の物で・・・
しかも、シニアになってからは
よるの部屋もリビングも廊下も全てが滑らないように
敷物が・・・^^;

よるの部屋も、タンスを置いて片付けようと思うと
まずは、塩ビのフローリング柄のフロアマットから
外さないといけなくて・・・
大がかりになりそうです・・・

まあ、気長に気長に^^
今年中をメドに・・・だな^^;

お話は、変わりますが先日こちらでご紹介させて頂いた
「げんじいの」さんがとっても素敵なお話を紹介して下さったので
皆様にも、ご紹介させて頂こうと思います。


槇原敬之さんが、愛犬ユンボを亡くし悲しみの中で
「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた」と言う
アルバムを作ったそうで、
そのアルバムのインタビューでの言葉です。

自分を責める気持ちやいろんな怒りがあって本当に苦しかったし、
亡くなった子に対して、
もっとやれることがたくさんあったんじゃないかと
悔やむことばかりでした。
だけど、その時に大事な気づきがあった。

「僕はひとつの命を、まさに泣き叫ぶほど愛することができたんですね。
 同時にこの子も僕のことをすごい勢いで愛してくれていたんだなという
 確信だけがぼんやりと空に残っているんです。

そうやってユンボが僕に与えてくれたものを見つめていたら、
ひょっとして悲しみというのは愛が残してくれた置き手紙みたいなものじゃないのか、
悲しみと喜びは一緒のものなんじゃないかなと思い始めたんです。

こうして話をしていると思い出して泣けてしまうほど辛いけれど、
でもこの感情を知らない方が良かったかというと、そうではない。

同じ苦しみに陥っている人の心に寄り添えるし、
ほんの少しでも誰かの痛みがわかってあげられる。
それはこんなにも大事なことだったんですね。
人間はなんでも知っているようなふりをして、
でもちっちゃな3歳の犬に教えられることがいっぱいあった。」

そして、そのアルバムに入っている「赤いマフラー」と言う曲が
良い曲ですよ。と教えて下さいました。

「赤いマフラー」

歌詞を少しご紹介します。

雪はまだ止みそうもない
僕がただひとつ願うのは
今君が寂しい思いなどなく
幸せでいてほしいただそれだけ

赤いマフラーを巻いて
僕は街を一人歩いた
渡せなかったプレゼントだけど
君がいた証に思えるから
ずっとそばにいると思うと
どうして人はいつでも
その人への思いを全部
後回しにしてしまうのだろう

リボンなどかけなくても
特別なときじゃなくても
君に言えばよかった
「ありがとう」と
同じだけ雪が降るように



愛犬への「ありがとう」はどれだけ言っても言い尽せませんね・・・
どれだけ伝えても、伝え足りませんよね・・・

この、切なさもよるがくれた宝物だから
この気持ちも大切に慈しんでいきたいと思います。

そして、先日
「龍馬くんのうなパイさん」が贈ってくださった本

     P1080033.JPG

「永遠の贈り物」アニマルコミュニケーションで伝える
 動物からの魂のメッセージ
読ませて頂きました。(先日、やっと読めた次第ですが・・・)

たくさんのペット達の、家族に対する想いが載っていました。
心に響く物がありました・・・
旅立った後も、なお家族の事を考えてくれているペットたち・・・

そして、よるもきっと私の事を心配しているのだろうな・・・
と思いました。

やはり、「愛犬の幸せが飼い主の幸せ、飼い主の幸せが愛犬の幸せ」
なのだと思いました。

うなパイさん、うなぎパイもとっても美味しく戴きました!
本当に、有り難うございました。

私も、まだまだ夜寝る時に寂しくなるので
夜なかなかお布団に入れない日々が続いておりますが・・・

それでも、皆さんのお陰で
前を向いているだけで充分だと思えて
ゆっくり、ゆっくりと日々を過ごしております。

皆様の全ての、愛犬ちゃん愛猫ちゃんが幸せであるように
全ての皆様が、幸せでありますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ニックネーム よるのまま at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ありがとう御座います。豆さんも入園♪

こんばんは。

昨日は、本当にたくさんのお友達に
よるのお参りに、行って頂きまして

沢山の皆さんに、よるのお墓に花を添えて頂き
お線香をあげてもらい、お経をあげてもらい
供養してもらえたのだな・・・
と思うと、涙が出ちゃいました・・・
とっても、とっても嬉しかったです。

よると私は本当に幸せ者と幸せワンで御座います。

そして、今日もお参りに行って下さって
本当に、本当に嬉しいです!!

たくさんの皆さまに
よるの事を我が子のように慈しんでくださり
そして、私の事をご自身のように想ってくださり
本当に、本当に心より感謝申し上げます。

よるも、皆様に来て頂いて大喜びの一日だっただろうと
思います。

  0022P1070186.JPG

そして、最初はバーチャル霊園なんて・・・みなさんに
なんて思われるだろう・・・と少し思っていたのですが
(なぜなら、最初は私もバーチャル霊園って?!と
        思ったからです^^;)

「よるままさんが、してやりたいと思う事は何でもしてあげて下さい」
「よるままさんの心の思うままに供養してあげるのが
  よるちゃんにとっても一番ですよ」
と、皆さんに言って貰えて
「ああ〜私の気持ち、やっぱり分かって頂けてるんだ〜」と
思うと、嬉しくて嬉しくて・・・

先日、何かで目にして読んだ物にもこんな素敵な言葉がありました。


「供養と言う物は、共に、養うと言う事です」


よるの供養をする事は、
それで私も養われていると言う事なのでしょう・・・

と言いますか、よるの供養をする事で
私が救われてるといいますか・・・^^;


そして、もう一つ嬉しい事が!!

皆さんは、もうご存知だと思うのですが
「20歳の豆さんスローライフでネ!」の豆之介くんも
よると同じ バーチャル霊園に
入園されました〜〜!!

とっても、嬉しいです^^
私も、豆さんの所にお参りに行かせて頂きました!

そして、ブログの左端の「お友達リンク」の
一番上に「よるのお墓」をリンク致しました!!

後ほど「よるのお墓」の次に「豆さんのお墓」も
リンクさせて頂きます!

お時間のおありの方は、いつでも
コチラから行って下さいましたら幸いで御座います。

  00112009,5 329.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ニックネーム よるのまま at 22:11| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

よるの供養に・・・

こんばんは。

涼しい毎日が続いており、寂しさの増す季節でもありますが
秋晴れの気持ち良い季節でもあります。

ワンにとっては、暑い暑い夏より幾分は過ごし易いと思いますが
季節の変わり目、特に目の離せない季節でもあります。
どうか、皆さんもワンも体調を崩されませんように・・・
特に、シニアちゃんとの生活は体力が必要ですので^^

さて、前記事にも書きました通り先日9月25日が
よるの四十九日だったので

9月27日の日曜日に四十九日の供養に行ってきました。
よるが旅立った日から、初めてです。

よるのお骨は、全部は入らなかったので
(お骨の壺を大きい方にする事も出来たのですが・・・)
ほとんどを、お家に連れて帰って来た壺に入れて
残りは、共同墓地に入れてもらいました。

なので、少しはここに眠ってます。

そして、ペットにお位牌はないと言われてるのだそうですが
よるの霊園では、白木のお位牌もありました。

私は、この歳になってもそう言う事は全く知らず
お恥ずかしいのですが、今回は
いろいろと調べました。言葉の意味から分からなかったのですが・・・
(初七日の数え方なども、初めて知ったような状態で(汗)

本来ならば白木のお位牌は、四十九日までのお位牌で
四十九日には、本位牌に魂入してもらって
変えるそうです。
(どこまで、人間と同じようにして良い物なのか
 それぞれ考えは、違うと思うのですが・・・)

私も、以前の私ならそんな本位牌なんて・・・
と思っていたと思うのですが

よるがいない今
他にしてやれる事が無くなってしまった今
なぜか

「よるの為になるのなら・・・と言いますか
  よるの為に何かしてあげたい・・・
 なんでも出来る事があれば、
  してあげたい・・・
 愛犬の為にした方が良いと言れる物は
  全て、してやりたい・・・」

と思っちゃうのですよね・・・
(本当に、よるの為になってるのかどうかは
  わかりませんが、と言いますか私の為かな・・・
      それでもよるの為になっていると信じたい・・・
             と言いますか^^;)

本位牌は、調べてはいるのですが
まだ迷ってます。
もともと、魂がお位牌にあるとは思いませんし
私の中とも思っていますし・・・

でも、かわいい物があれば買おうかな・・・

四十九日が過ぎたら、白木のお位牌と本位牌を持って行き
魂入をしてもらうのですが、まだ迷っていた為
白木のお位牌だけ、持って行く事にしました。

四十九日振りの霊園は、相変わらず愛犬ちゃんや愛猫ちゃんの
飼い主さん達で、一杯でした。

事務所に行き、白木のお位牌を・・・と言うと
「置いて行かれるだけでも良いですし、供養してもらうのも
良いですよ」と言われて
四十九日の供養をして貰う事にしました。

お経をあげて貰って、お塔婆もありまして
お塔婆は、よるはまだ納骨をしていませんので
小さな物で、お家に持って帰れる物になりました。
(いろんな物が、あるのだな〜〜と感心・・・
 儲け主義感は、ぬぐえませんが^^;)

でも、よるの事を考えて
よるの事をしている時だけが、満たされる気持ちに
なれるのです。

お塔婆の写真は、こちらです。

      P1080023.JPG


何はともあれ、供養をして貰って
良かったと思う自分がいるので
今度は、百か日に供養に行こうと思っています^^

そして、よるの行った霊園のHPを何気に見ていたら
こんな物があったので早速、入園しました。

   バーチャル霊園です!


見た時は、面白いな〜と笑っちゃいましたが^^;
(古い時代と新しい時代が合体した!!みたいな)
ロウソクをお墓に置くと火が付いて、お線香を近ずけると
火が付いて、おりんもならせるのです〜〜
バーチャル供養で、お経も上げてもらえて
思ったよりなかなか、心が落ち着きます。

なので、毎日行っています^^

お時間の、おありの方は
よるのお墓参りを、して下さいましたら
とっても嬉しいです!!

時折、発作のように

私だけを見つめてくれた、あの瞳に
全身全霊で私だけを愛して、信頼してくれた
優しい、あの瞳に出会いたい・・・

あの温もりを、感じたい・・・

と、泣いてしまう時もありますが・・・

よるの事を思って、よるの為にと思っている時だけが
満たされる想いがして・・・

そんな時は、焦らず・・・
ゆっくり・・・と思いながら過ごしています!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ニックネーム よるのまま at 03:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする