2010年02月09日

今日は月命日、もう半年・・・

こんばんは☆

今日は、雨の予報のせいか
少し、暖かい一日でしたね・・・
寒い日が、続いていて気温の差が激しく
雨で気圧の変化もありましたが
皆様も、お友達ワンもお変わりありませんでしょうか・・・

今日、2月9日は
よるが、お空の住人になってから
6回目の月命日でした・・・
もう半年も、たっちゃったんですね・・・


まだ、本当に昨日の事のように辛いけど・・・
だけど、月日は確実に過ぎて行くのですよね・・・

私の心と気持ちも、置き去りではなく
少しずつ、少しずつ前に歩いておりますが
それでも、よると過ごした日から
遠のきたくない・・・とも思います・・・
まだ、よると生活したのが昨日の事の様に想いたい・・・と言いますか

なんとも、複雑な気持ちです^^;

今日、電車と霊園の送迎バスを頼んで
「月命日の供養」に行ってきました。
雨の予報だったのですが、暑いくらいの良いお天気でした・・・

   1P1080585.JPG

何度、行っても
いつまでたっても、お経をあげてもらっている間は
涙が流れます・・・

ここの共同墓地に、少しよるのお骨が眠っています。

3P1080587.JPG

お経をあげて貰った後
「今日、愛犬ちゃんを亡くしてから28年経った方が
  命日のお参りに来られましたが、まだまだ寂しくて寂しくて
  たまらないっと仰ってました・・・
  それ程、ペットと飼い主さんの絆は深いのですよ」って
お言葉を掛けて下さいました・・・

28年たってもか・・・と想うのと同時に
「お気持ち、わかるな〜〜〜」って想いました・・・
だから、きっと半年の私なんてまだまだなのでしょう・・・

だけどね、よる
大丈夫だよ・・・やっと、やっと「いつも一緒」って
分かり始めているから・・・

貴女が今、たくさんのお友達と一緒に幸せなんだと
分かり始めているから・・・

どこか、満たされない気持ちはあるけれど
だけど、貴女の愛を今も感じれるから・・・


     「いつも、輝いていてくれる
       貴女は、私の星なんだから
           私は決して、一人じゃないんだから☆」

    111393.jpg

     「そうだよね!よる☆」

今日は、こんな「お写真供養」と言う物を買いました☆

   4P1080595.JPG

そして、新しいお塔婆を頂いて
前のお塔婆を持って行ったにもかかわらず、渡すのを忘れて
2本になっています^^;

5P1080601.JPG

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム よるのまま at 22:01| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする