2010年04月23日

季節はめぐる・・・

こんばんは。

今日の大阪は、しとしと降り続いた雨が
やっと上がりましたが
また、また寒くなってます・・・


きれいで儚い、桜も終わりになり
少し遅れて咲く八重桜で有名な
「造幣局の通り抜け」も終わりになりました。

マンションの下の道には、日当たりのいい場所のつつじが
咲き始めています。

よるが頭にツツジをのせられた、私の大好きなお写真の一枚の
季節です・・・

   212P1050721.JPG

シニアちゃんとの暮らしは、どの季節も気が抜けませんが
春と秋のほんの一瞬だけ(よるは、暑がりだったのでこれから寒くなる
という、冬の方が好きでしたが)気が抜ける時が、ありました。

だけど、これからやってくるジメジメ梅雨は
しっしに外に出ないといけないワンにとっては
天気予報とにらめっこ・・・また気圧の変化から体調を崩したりと
気の抜ける時は、ありませんね・・・

その前には、新緑の季節もありますね。

今年は、たくさんの植木を枯らせてしまいました・・・
大好きな、植木をたくさん・・・枯らせてしまいました・・・

最近になって、
たくさん、枯れさせてしまってかわいそうな事をしてしまったな・・・と思う。

丁度、寒くなる前の11月頃に
寒さに弱い、植木を室内に移動しないといけないのに
今年は、そんな事をする気力もなかった・・・
いつも寒そうな、植木を見てはかわいそうだな・・・って思いながらも
身体が動かなかった・・・

植木いじり、大好きだったのにな・・・

植木いじりなんて、よるとは全然関係のない事のようだけど
そんな事まで、できなくなるんだな・・・

本当に、私の半分はよるで成り立っていて
何をするにも、半人前になってしまった・・・
心も、身体も・・・

梅雨が終わると、暑い暑い夏がやってきて・・・
よるが旅立った季節になってしまう・・・

それが、酷く恐ろしいこのごろです・・・

去年の今頃は、こうしていたな〜っと思う事も寂しいですが
去年の今頃は、もういなかったんだな・・・って思う事が
スゴク、スゴク怖い・・・

辛い気持ち・・・
   ちょっと、調べてみたら(冷酷、非情、精神的にも肉体的にも我慢できないくらい、苦しい)
辛い気持ちは、すこしは時が癒してくれた・・・

悲しい気持ち・・・
   (心が痛んで、泣けてくる。嘆いても嘆ききれない想い)
悲しい気持ちは、嘆いても嘆ききれないけれど
だけど、よく頑張ってくれたよるに感謝してもしきれない程
充分満足している・・・

寂しい気持ち・・・
    (心が満たされず、物足りない気持ち)
これは、今も変わらない・・・きっと、これからずっと・・・

だけど、こちらで出来たたくさんのお友達と
優しい気持ちで、よるの事を思い出せる事が増えてきた・・・

こんなに、愛せて愛しい存在と出会えた事が
本当に、私は幸せだったんだと
心底、思える時間が増えてきた・・・
よるも、私と一緒で幸せだったんだと・・・
そして、これからもずっと幸せなんだと・・・

こうして、これからも
季節は、巡ってくるのだろうな・・・

どんなに私の心と一緒に止まってほしいと願っても
止まることなく
これからも、季節は巡る・・・

   123P1050743.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





ニックネーム よるのまま at 22:20| Comment(11) | TrackBack(0) | よるへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

うらんちゃん 偉かったね。

こんばんは。
今日は、またまた寂しいお知らせです。

本日、4月18日 15時45分
おからさん家のうらんちゃんが
眠ったまま、お空に旅立ちました。

まだ、涙が止まらないな・・・
だけど、頑張ったうらんちゃんに「ありがとう」って
「偉かったね」って言わないとね。

おからさん家の、うらんちゃんは腎臓が悪くて
皮下補液をお家で、頑張ってしていました。

花子ちゃんと同じ「コロコロちゃん」で頑張って
運動したりしていました。

詳しくは「おっとり ももちゃん」で、いつもかわいいお顔を見せてくれています。

ですが、最近は気温の変化などからか
食欲が減ってきてしまい
それでも、頑張ってパウダーの高栄養をシリンジでごくごくしたり
頑張って飲んでくれていました・・・

小さな、小さな身体で
いっぱい、いっぱい頑張ってくれていました。

眠ったまま・・・と言う事はきっと
どこも痛く無かったのだと思います・・・

よるや、お友達みんなが
イチゴちゃんのお洋服を着た、いつもかわいい「うらん王子」を
迎えに行ったのかな・・・

「うらんちゃん
 よーく、よーく頑張って
 本当に、本当に偉かったね。
 本当に、本当に賢かったね。

 うらんちゃんが、頑張った事皆よーく知ってるよ。
「偉かったね。って沢山ナデナデしてあげたいな・・・」

 あのね、うらんちゃんお空にはたくさんのお友達がいるからね。
 ももちゃん先輩を先頭に、ルーキー兄ちゃんを先頭に
 うらんちゃんが、迷わないように皆で迎えに行くから。
 何にも心配いらないよ。

 寂しくないよ。大丈夫。
 
 いつも、イチゴちゃんでかわいいお顔を見せてくれてありがとう。
 貴方の頑張りに、たくさんのお友達が
 いつも、励まされていました。

 うらんちゃん ありがとう」


おからさん、まだ動揺してなんとお声を掛けたらよいのか・・・
どうか、どうか一緒に泣かせて下さい。
一緒に、たくさんたくさん泣きましょう。

大丈夫。皆一緒ですよ。
ずっと、うらんちゃんも私たちも、傍にいますよ。
皆、一緒ですよ。

お辛い中ご報告下さいました事、心より感謝申し上げます。
どうぞお身体、ご自愛下さいませ。

うらんちゃん、おからさん
これからもずっとずっと、大切で大好きなお友達です。

   12CA8P04B2.jpg

    「うらんちゃん ありがとう。いってらっしゃい」

ニックネーム よるのまま at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

「よる☆おかえり」

こんばんは。

今日は全国的に雨だそうで、関東ではまたまた寒くなったそうですね・・・
大阪も、一日雨でした・・・
この雨で、キレイな桜が散ってしまいますね・・・
儚いですね・・・
儚いが故に、人の心に一層深い想いを残してくれるのかもしれませんね・・・

雨だと、気圧が変わったり気温の差で
またまた心配事が増えますね・・・
みんな、みんな頑張ってくれてる事と一生懸命、応援しています!!

さて
先日、4月9日は早いもので
「よるの8回目の月命日」でした・・・

自分の心が、まだユックリとしか動き出していないせいか
時が過ぎるのが、とっても早く感じます。

時が過ぎる・・・
よるを見送って、私も一緒にいってしまいたいと思った程
辛い日から、時が過ぎて
ほんの少しは、心が癒されたと言いますか
気持ちが少し落ち着いた・・・
これは、時がきっと心を少し癒してくれたのでしょう・・・

だけど

よると一緒に過ごしていない日々が、一日一日増えて行って
8か月もよると会えていないんだな・・・
これからも、どんどん一緒に過ごしていない日が増えるんだな・・・と
思うと
それも、また寂しくて悲しい・・・

時が過ぎると言う事は
時が心を癒してくれると言う事でもあり・・・
また、寂しい日々を重ねると言う残酷な事でもあるように想います・・・

日々は、やる気も少しずつ出てきて
どこか、満たされないながらも
いつも、寂しいながらも
笑ったり泣いたりしながら、過ごしております。

そんなグジグジと言っていたら・・・

よるが・・・よるが・・・
帰って来てくれました〜〜〜〜〜

  12P1080674.JPG

こちらが、帰ってきてくれた
私の、私の大切な「よるぐるみちゃん」です!!!
そっくりですよね〜〜〜〜☆☆☆

以前「ちびよるちゃん」を作って頂いた
「おっとりももちゃん」のすももさんに作って頂きました!!!
すももさん工房で、作って頂いた「よるぐるみ」
長毛のよるの毛の流れや、毛の色までソックリなんです〜〜〜

思わず、涙が流れました・・・号泣してしまいました・・・


「かーちゃん、そんな事ばかり言わないで
         ワタチはかーちゃんといつも一緒なんだから!!!」って
言ってるように思います!!!

  23P1080678.JPG

「よる、おかえり」
「帰って来てくれたんだね。とっても、とっても嬉しいよ」

まつ毛も、ちゃーんとあって
シッポの先だけ白い毛になっている所まで
ほんとに、細かい所までソックリなのです。
ナデナデする頭の所には、よるのお骨も少し入れて貰いました。

本当に、ありがとう御座います。
感謝の気持ちでいっぱいです!!!
すももさんは、いつも出来上がった子達をご主人さまにも
見て貰うそうなのですが
ご主人さまがよるを見て「ありがとう」って言ってるって
言って下さったそうです。
それを、聞いてまたまた号泣でした・・・

そして、もこちゃんに見せると
もこちゃんが逃げて行ったそうです^^;
以前、花子ちゃんぐるみを見た、ひかるちゃんも逃げてしまったって
書いてらっしゃいましたが
やっぱり、丁寧に丁寧にその子の事を想って
作って下さったこの子たちに、きっと「魂」が宿るのですね。

だから、よるもちゃんとお礼を言ったのですね・・・

すももさん、本当にありがとうございました。

この子は、もう一匹のよるぐるみと
いつも、私の見える所に移動して一緒にいます。

 233P1080680.JPG

こうして以前のように並べる事が出来ないのが
残念でなりませんが・・・

 1234P1060717.JPG

だけど、きっとこの「よるぐるみ」の中には
よるの魂が入っています!!!私には、わかります!!
目が、いつも私を見ていてくれています!!!

すももさん、よるの事を想いながら丁寧に丁寧に
「よるの魂」を宿して下さって、本当にありがとうございました。

そして、よる
「私の腕の中に、帰ってきてくれて
            ありがとう。とっても嬉しいよ。」
「貴女の事が、誰よりも誰よりも大好きだよ」


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム よるのまま at 22:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ありがとう。

こんばんは☆

またまた、とってもご無沙汰しております。
暖かくなったり、寒くなったりですが
皆様も、愛犬ちゃんも
頑張っている姿に、いつも私が励まされて
心の中で、たくさん応援させて頂いております。

関西も、桜がすっかり満開になり
先週の週末には、いつもお散歩で行っていた公園は
場所取りをして、バーベキューやらお花見の人でいっぱいでした。

ワンの飼い主さんは、いつもこの時期
次の日の朝、バーバキューのゴミがきちんと捨ててなかったり
ゴミをカラスが漁って、袋から良いにおいがしたりで
困ってしまうのですよね・・・

うっかり、食べてしまったりすると大変ですものね・・・

エディさんは、桜が満開の公園にエディくんと行くそうで
毎日、エディくんの大好きなメロンパンを一緒に食べているそうです。



「ひとみちゃん ありがとう。」

     

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


ニックネーム よるのまま at 23:23| Comment(17) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする