2010年07月09日

よるのお誕生日と月命日

こんばんは☆

早いもので、もうセミが鳴いて暑い日々が続いておりますね・・・
シニアのワンちゃん、本格的に暑くなってきましたが
体調は崩しておりませんでしょうか・・・
いつも、どんな時も応援しています!!!

私も毎日、フウフウ言いながら過ごしております^^;

去年、7月に入った頃には
よるは、拾いっ子だった為
お誕生日が正確に日にちまでわからず
7月とだけ、ブログに書いていたのを
お友達に「よるちゃんのお誕生日は、7月の何日なのですか?」って
聞いてもらって
7月生まれだった事は確かなので、私のお誕生日と同じ
7月8日なのです!!って言っていた事が昨日のよう・・・

もう、あの誕生日から1年
ほんとはね、よるのお誕生日って意識した事がなかったのです・・・
だから、16歳くらいになるまで
それ程、日にちまで正確に考えていなくって・・・
誕生日じたいを、それ程意識していなくって
(ダメダメな飼い主ですね^^;)

それが、16歳くらいかな・・・よるがシニアになってから
毎日、毎日不安との戦いでした
これから、どうなっていくのだろう・・・
どこが悪くなってしまうのだろう・・・
どうしてあげたらいいのだろう・・・
もし、いなくなってしまったらどうやって生きていこう・・・

毎日、毎日不安だらけで・・・
襲ってくる、回復の見込めない老化の波・・・
どれだけ、調べても調べても不安だった・・・
どれだけ、しょうがないと余裕を持とうとしても不安だった・・・

老化によって、低下した機能は
調べても調べても回復する希望はなく、現状維持で精一杯・・・

その不安だらけの毎日の中で、唯一の希望が
17歳を迎える事だった・・・
18歳を迎える事だった・・・

だけど、これは私にとっては唯一の明るい話題だったけど
よるにとっては、迷惑な話だっただろうなーーーなんて想う。
よるにとっては、年齢なんて関係なかっただろうな・・・って。

よるが旅立った、8月9日は
ちょうど、一か月前の7月8日に18歳を迎えた一か月後でした。

ひょっとしてよるは、私の為に18歳になるまで頑張って・・・
いっぱい頑張ってくれたのではないか・・・って思う。
私が、18歳になると言う事を望み過ぎたから・・・
頑張ってくれたのではないか・・・って

だから、きっと
これから毎年、7月8日私とよるのお誕生日には
7月8日に、18歳を迎えられてとってもとっても嬉しかった事と
その一か月後の8月9日に旅立ったよるに、頑張らせてしまった事と
両方、思い出すのだろうなーーーー☆

よると私に、素敵な贈り物です★

1P1080875.JPG

    1P1080897.JPG

よる、私ね
貴女がいてくれだから、幸せだったよ。もちろん、今も幸せだよ。

よる、私ね
貴女が頑張ってくれたから、幸せだったよ。今もずっと幸せだよ。

   5P1060380.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

   



ニックネーム よるのまま at 22:52| Comment(17) | TrackBack(0) | よるへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする