2010年10月09日

14回目の月命日

こんばんは。


数日前まで、暑くて暑くて
ほんとに、涼しくなる日がくるのかな・・・って信じられないくらい
今年の夏は、異常な暑さでしたネ

だけど、いつの間にか
寒いくらいの季節になってしまいました。


なんでかな・・・
たくさん書きたい事があるのに、なかなか書けない・・・

なんでかな・・・
夏の間は、泣きそうになっても
口をギュッとつむって我慢する事ができたのに

ここにきて
音楽を聞いては、涙が止まらなくなり
涼しい風を感じては、涙が止まらなくなり
2時間ドラマを見ていても、涙が止まらなくなり

もう、なにがスイッチか自分でもわからないくらい
涙が流れる・・・

暑い暑い夏の間は、この暑さを感じさせる事なくて良かったと
ほんの少し、ホッとした気持ちもあったのですが

涼しい風を感じて
これからが、大好きな季節なのにな・・・って思うからかな・・・
お散歩には気持ちのいい季節になったからかな・・・

涼しくなって、寒くなる頃にはいつも
夏のノロノロ動きが嘘のように、動きが軽快になり
落ちていた食欲も出て来て
元気いっぱいになる よる でした・・・

だからか、余計にこの季節になって
淋しくなってしまったのかな・・・

なんでかな・・・

14か月前、ちょうど暑い暑い夏によるを見送って
その頃の、暑さは今も思い出す事ができない。
去年の夏の暑さは、感じる事も忘れて悲しんでいたけれど

その悲しみだけの日々から、季節は巡っていると感じたのがこの頃だった・・・
久し振りに外に出た時に
どこからともなく「金木犀」の甘い香りがして
ああ、季節は巡っているのだな・・・って感じた。
ああ、私は生きているのだな・・・って感じた。

その時の、金木犀の香りがしてきたからかな・・・
だからかな・・・

なんだか、ここに来るといつもいつも
淋しい気持ちが前に出てしまって・・・
皆さんにいつまでも、甘えてばかりで・・・

「命の温もりに、触れられない日々」の辛さには、なかなか慣れなくて・・・

だけど、大丈夫。
いつか、必ず逢える。
必ず逢える。
その時まで、頑張るから!!!

       yoru2009,3,1 242.jpg

大丈夫。大丈夫。
心配いらないよ。

   yoru2009,3,1 243.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム よるのまま at 22:02| Comment(11) | TrackBack(0) | よるへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする