2010年12月27日

一年の感謝☆

早い物で、一年の終わりになりました。

皆さま、こんばんは☆
急に、また一段と寒さが増しましたが
愛犬ちゃん達も、皆さまもお風邪など引かれておりませんでしょうか。

クリスマスだ!クリスマスだ!と思っていたら
アッと言う間に、クリスマスも終わってしまい年末になってしまいました・・・

去年に引き続き、今年も大掃除は掃除用品だけ買って
お掃除が終わった気になってしまいました^^;

そして、今年一年間の私はと言いますと・・・
去年と変わらず、寂しい寂しい・・・って言ってばかりで
未だ皆さまに励まされてばかりで・・・

ほんの少しずつ、少しずつ前に歩いているって実感はあるのですが
何かを見る度に・・・
何かを感じる度に・・・
何かを想う度に・・・
思い出しては、大泣きして☆

だけど、皆さまに励まして頂いてやっと
今年も終わる事が出来そうです。
本当に、本当に
ぐずぐずでダラダラな私に付き合って下さいまして、有り難うございました。
感謝の気持ちで一杯で御座います。

ブログも、そんな気持ちからか
なかなか書けずですのに、私とよるに逢いに来て下さいまして
本当に、有り難うございます☆

よるが旅立った日から、いつもいつも
ブログ・・・どうしようかな・・・って考えているのですが
でも、書かないといけない事もある
書きたい事もある
なのに、なかなか気持ちがついていけず
ブログの写真を選ぶだけで「逢いたいな・・・」になってしまって
書けない・・・

ですので、もう少しだけ
もう少しだけ・・・私とよるに来年も、お付き合い頂けましたら
幸いで御座います。



私にとっては、出来過ぎたパートナーのよるでして

    2221112008,12,12 158.jpg

    
そんな、よるを通して
たくさんの大切なお友達と出逢う事ができ
ここまでこれました事
心より、心より感謝申し上げます。

  1112222008,12 113.jpg

来年もまた、皆さまと共に(励まして戴いてばかりですが・・・)
亀のようにでも
ユックリ、ユックリと前に歩いていけたら・・・と思っております☆
(来年は、うさぎ年ですが^^;)

本当に、一年間有り難うございました。
皆さまにとりまして、皆様のご家族にとりまして
又、愛犬ちゃんにとりまして
素晴らしい、一年が訪れますように☆☆☆

  2221112008,12,12 284.jpg

去年に続き、今年の年末年始も旅行に出掛ける事となりました☆
お返事が遅れます事を、お許し下さいませ☆

            よる&よるまま

ニックネーム よるのまま at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | よるへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

だけど、ほんとはね・・・

こんばんは☆

あっと言う間に寒くなりましたね・・・
今日は午前中に冷たい雨が降っていて、やんだと想ったら
とっても寒くなってました・・・
つい先日、暑い暑いと言ってた所なのにネ・・・

「時が過ぎる」と言うのは
「時薬」と言われるように、良い事でもあり
「残酷」な事でもありますね・・・

よるが旅立ってから16回目の「月命日」が訪れました。
先月の11月9日には、よるの霊園に行ってお経をあげて貰って来ました。
私は、自分の為に霊園に行っている・・・



だけど、ほんとはね・・・
わかってるんだ・・・

よるがここにいない事・・・
歌のように、千の風になってるんだよね
そして、大きな空に
私の傍に
吹きわたっているんでしょ・・・


毎日、スーパーに行けば
これ、よるが喜びそうっと食材を買い
ネットショッピングでは「これいいかも」って買い漁り
いつも、いつもよるの事考えてたでしょ
それが、旅立った日から何もしてあげる事がなくなって・・・

唯一、今でも私がよるにしてあげれる事が
お花を毎日、飾る事だった・・・
よるに似合うかなって考える時が幸せで、
「かわいいの買って来たよ、見てね」って飾る時が幸せで・・・



だけど、ほんとはね
わかってるんだ・・・

よるが「かーちゃん、私はもう充分なんだよ」「充分幸せなんだよ」
って言ってる事・・・
「私は、もう充分だから・・・だから、今ご飯を必要としてる子に
ご飯をあげてね」って言ってる事・・・

わかってるんだ・・・

またまた淋しい記事になってしまって・・・
日々の生活は、いつも淋しさや悲しみの壺のふたを閉めて
だまし、だまし閉めて生活しているのですが

ついつい、ここに来るとふたが開いて弱音が出てしまって・・・
すみません・・・いつもいつも寂しい記事になってしまって・・・


昨年は、去年の今頃はよるが傍にいて・・・って思い出されて
それもまた寂しかったけれど
今年は、去年の今頃の気持ちが思い出されてしまって・・・尚寂しい・・・

一昨年のクリスマス☆
よるは、私にこんなサンタにさせられたけど
あまりの眠たさにプレゼントは配れなかったんだよねーーー☆
今年は、サンタになってかーちゃんの所に来てね☆
プレゼントはいらないよ☆
貴女が来てくれたら、それだけで充分だよ☆
待ってるよ☆

   yoruko2008,12,12 194.jpg


ほんとはね、わかってるんだ・・・

あなたに、逢えて
ほんとうに良かった
嬉しくて、嬉しくて・・・言葉にできない・・・
そんな、気持ち・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

ニックネーム よるのまま at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | よるへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする