2011年02月11日

よる、幸せなんだね☆安心したよ☆

皆さま、お久し振りで御座います☆
なんだか、なかなか書けずにご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

今日は、ほんっとに寒いですね・・・
っと思っていたら、雪が積もっていました。

お昼の大阪市内でも、まだ雪が積もって雪が降ってます・・・


こちらは、12時の我が家からの景色です
1P1100033.JPG

ここ5年間くらい、ずっと暖冬で雪を見る事は殆どなくて
それまでは、一年に一回くらい大阪市内でも
雪が積もっていたのですが
今日、久し振りに雪が積もりました〜〜〜〜〜〜
昔は、雪の上を喜んで走り回ってた事が懐かしいなーーー☆

これは、5年くらい前に雪が積もった時のお写真です☆
   CA66YDNR.jpg

よるの背中に、積もる雪^^;

CAIZWZRG.jpg


皆さま、そして愛犬ちゃんたち愛ネコちゃんたちは
大丈夫かしら?!
シニアちゃんになると、暑さ寒さもストレスになってしまい
体温調節も衰えてきますしね・・・それでもって、室内の温度・湿度を調節しても
なぜだか、敏感に外の気温がわかってしまうのですよね・・・
夕方でも、まだ雪が残っているので今晩も、かなり冷えると思いますが
どうか、皆さまも愛犬ちゃんたち愛ネコちゃんたちも
温かくして体調を崩されませんように・・・

先日
2月9日は18回目の月命日でした。
9日は、よるの霊園に行ってお経をあげて貰いました。

  CA82HT5I.jpg

早いなーーー・・・ほんっと早い・・・
あの日から、何にも私の心は変わってないようなのに
もう後半年で、丸2年がたつ・・・
三回忌になるのですね・・・

いつも、よるのお写真とお家に持って帰れるようにミニのお塔婆を前に
お経をあげて貰うのですが
今回のお坊さんは、お経の後
よるのお写真に向かって「よるちゃん、お疲れ様でした」って言ってくれました☆
私に言ってくれるより先に言ってくれた、その一言で
それまで、大丈夫だった涙腺が・・・
でも、それは嬉しい気持ちもちゃんっと混ざってました☆

それを考えると
自分では、あの時のまま変わっていないと思っていますが
前に進んでいれてるのだなって思いました☆

そして、お坊さんが
「きっと時が来たら、よるちゃんがご家族を見つけてくれて姿を変えて
   逢いにきてくれますよ」って仰ってくれました☆

いつも、皆さんに言ってもらっていた事と
同じ事を仰って下さって、本当に本当にそうなんだなって確信できて
とっても嬉しくなりました。

それとね、お友達に素敵な本を頂いたのです☆

1P1100039.JPG

こちらの本は、皆さんといつもお話していた
お空での出来事、そのもので

「どの子も、愛している家族の幸せを想いながら
    楽しく生活していてそして、愛している家族に
     本の帯に書いてあるようなメッセージのお手紙を書いてます」
と言うお話。

読むと、涙がダーーーダーーーー流れますが・・・でもね
こちらも、また
皆さまにいつも言って貰ってる事、私たちがいつも話してる事
そのものの世界だったんだ!!!って

  1P1100042.JPG

(違うのはね、その世界では愛犬ちゃん達が2足歩行だったって事!!!
  そうだったんだーーーってビックリ^^;)

本当に本当に
今まで以上に、安心したんだ・・・
こんな素敵な世界で、私たちの幸せを願いながら
楽しく生活してるのね・・・って確信できたから☆☆☆
今、幸せなんだなって確信できたから☆☆☆

そして、私もやっぱりよると一緒で幸せなんだよねって
確信できたから☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム よるのまま at 19:43| Comment(10) | TrackBack(0) | よるへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする