2010年04月07日

ありがとう。

こんばんは☆

またまた、とってもご無沙汰しております。
暖かくなったり、寒くなったりですが
皆様も、愛犬ちゃんも
頑張っている姿に、いつも私が励まされて
心の中で、たくさん応援させて頂いております。

関西も、桜がすっかり満開になり
先週の週末には、いつもお散歩で行っていた公園は
場所取りをして、バーベキューやらお花見の人でいっぱいでした。

ワンの飼い主さんは、いつもこの時期
次の日の朝、バーバキューのゴミがきちんと捨ててなかったり
ゴミをカラスが漁って、袋から良いにおいがしたりで
困ってしまうのですよね・・・

うっかり、食べてしまったりすると大変ですものね・・・

エディさんは、桜が満開の公園にエディくんと行くそうで
毎日、エディくんの大好きなメロンパンを一緒に食べているそうです。



「ひとみちゃん ありがとう。」

     

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


ニックネーム よるのまま at 23:23| Comment(17) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとみちゃんの、可愛いお顔を見させてくれてありがとう。
ひとみちゃんもみきさんも、いっぱいいっぱい頑張ったのですね。
一人での介護は、心細くて大変だった事でしょう。
ひとみちゃん、元気だった頃に戻って先に逝った子たちと楽しく暮らしていますよ。
みきさん、頑張ったね。お疲れ様でした。
Posted by うなパイ at 2010年04月08日 00:54
ひとみちゃん、色白で、黒い瞳が可愛い美人さんですね。
その綺麗な瞳が、いつもいつも見ていたのは、一人っきりで介護をしていたみきさんだったんです。
きっと辛いだろう、心細いだろうと思いながらも、一緒に居てくれて、看病してくれるみきさんを、とてもとても愛してますよ。
今までも、そしてこれからも…。



Posted by チロル at 2010年04月08日 11:34
よるままさん、みきさんとひとみちゃんを
紹介してくださってありがとう。
白い体に黒く丸いおめめのひとみちゃん。
なんてかわいいの。
シニアに見えないまだまだ若い子の様です。
みきさんも一人っきりでどんなに不安な
日々を送って居られたか・・・
そう思うと涙が止まりません。
気持に寄り添ってくれるお友達がみきさんの
おそばにいたなら。。。と悔やまれます。

ひとみちゃん、よく頑張りました。
もちろんみきさんも。二人で二人三脚、しっかり歩きとおした15年でしたね。
今は元気な体になってきっとお空を走り回っていますよ。
みきさんとひとみちゃんの絆は永遠です。
Posted by sachiko at 2010年04月08日 11:54
ひとみちゃん、みきさん
よく頑張りましたね。
お疲れ様。
毎回毎回、自分の時と重ねてしまい、
PC画面がぼやけてしまいます。
なにもかもお一人では
想像以上に大変だったと思います。
どうかお体、ご自愛ください。
Posted by ピクまま at 2010年04月08日 12:37
まん丸で黒いお目目が可愛いひとみちゃん。
よく頑張ったね。
痛かったでしょう。
苦しかったでしょう。
でも、もう大丈夫だよね?
お空でお友達と楽しく遊んでね。

みきさん、お一人で大変辛い思いをされた事でしょう。
ひとみちゃんはたくさんの「ありがとう」をみきさんに伝えて旅立ったと思います。
どうかご自分を責めないで下さい。
Posted by ことママ at 2010年04月08日 15:53
よるままさん こんばんは。

よるままさん ひとみちゃんをご紹介して頂きありがとうございました。

みきさんの一生懸命な介護がよく伝わってきますし
一人っきりの介護どんなに しんどかった事だと思います。

おしっこが出ず血尿になるのも辛いです。
うちも膀胱?睾丸?癌でしたから・・・
みきさんやひとみちゃんの辛さが分かります。

うちは血尿がひどくなる前にお空へ旅立ちました。


飼い主誰しも後悔が残るものですが・・・
みきさん とても立派な介護をされたのだから ご自分をせめないだくださいね!!

涙で画面がにじんで・・・
ごめんなさい。。。

ひとみちゃん 真っ白でとても美人さんですね!!

ひとみちゃん 安らかに・・・

みきさん お身体ご自愛くださいませ。
Posted by gonsuke at 2010年04月08日 23:21
ひとみちゃん、なんて可愛いんでしょう♪
真っ白で、お目目もお耳も大きくて、美犬!!

今頃、虹の橋でたいへんですよー。
ひとみちゃんの取り合いっこしてますよー。

みきさん、本当に一人で介護された日々は、言葉では言い尽くせないと思います。
一生懸命がんばられましたね。二人とも・・・
みきさんのお気持ちを考えると、涙が出てきます。

でもね、ご自分を責めないでください。
きっと、今、みきさんの隣にひとみちゃんがいます。
大好きなみきさんに謝られたら、ひとみちゃんは、困ってしまいますよー。

どうか少しずつ、少しずつ、元気になって下さい。



Posted by ケンタの姉ちゃん at 2010年04月09日 23:10
なんて美人さんなのでしょう。。。

お一人で介護されていたみきさん、
お母さんだけを信じて懸命に闘ってきたひとみちゃん。
本当に本当によく頑張られたのですね。
脱帽です。。。

もし、この時にお知り合いになれたのなら…と悔やまれます
と言っても、何もお手伝いができなくて役に立たないと思いますが。

アップされてすぐに読んだのですが、
もう涙が止まらなくてなかなかコメントできませんでした

ひとみちゃんは、お空で楽しんでいるのでしょうね。
たくさんの愛をもらって旅立ったから…
きっとみんなに自慢していると思います。
素敵なママとの生活を。

後退しながらでもいいので、ゆっくりゆっくりと元気になられてくださいね。


みきさん・ひとみちゃんの頑張りを紹介してくださったよるままさん、
どうもありがとうございました
Posted by おから at 2010年04月10日 10:24
ひとみちゃん べっぴんさん。
いっぱいがんばったね。
今頃は きっとモテモテだね

みきさんも いっぱいがんばったね。
大丈夫 
ちゃんとひとみちゃんにつたわってるよ。

Posted by げんじいの at 2010年04月10日 10:26
みき&ひとみです。

よるままさんと皆さまにこの場をお借りしましてお礼を言わせていただきます。

よるままさん、ひとみちゃんのことをブログで紹介してくださりありがとうございました。

そして、うなパイさん、チロルさん、sachikoさん、ピクままさん、ことママさん、gonsukeさん、ケンタのお姉ちゃんさん、おからさん、げんじいのさん、皆さま、ひとみと私へ暖かいメッセージをありがとうございます。

皆さまからの暖かいメッセージに心打たれ、
涙で読めなくなって何度も読み直しました。
皆さん、同じ思いをしている仲間ですね・・・
胸にズーンと重くのしかかっていたものが少し軽くなりました。

今月20日はひとみちゃんの四十九日なので、泣いてばかりいないでひとみとのかけがえのない大切な日々笑顔で語れるようになりたいと思っています。
私が泣いているとひとみが一番心配しますものね・・・

皆さま、ほんとうにありがとうございました。
最後になりましたが、よるままさんには感謝しています。

これからもよるままさんや、皆さまのこといつも応援しています。




Posted by みき at 2010年04月11日 01:46
遅くなってしまいましたが・・。
みきさん、ひとみちゃん、本当によく頑張りましたね。
みきさんがどんなに一生懸命お世話されていたか、
ひとみちゃんが一番よくわかってますよ。
大好きなみきさんに見守られて
安心してお空に旅立てたことでしょう。

なんでも虹の橋ではひとみちゃんの取り合い?
こんなにかわいいんじゃ仕方ないですね。
多分、うちのモモもその一人です。
ひとみちゃん、仲良くしてくださいね。



Posted by すもも at 2010年04月11日 21:57
みきさん、ひとみちゃんへ

お辛い時に、エディに心を寄せて下さってありがとうございました。
なかなか、コメントを書き込むことができなくて、ごめんなさい。

ひとみちゃん、
よく頑張ったね。こんなに頑張れるほど
みきさんと一緒に、傍にいたかったんだよね。
えらかったよ、すごいよ。

みきさん、
お一人でお辛かっただろうし、どれだけ心細かったことでしょう。
とてもとても大変な闘病だったのですね。。。
ひとみちゃんは、こんなに頑張れるほどに、
みきさんの事が、大好きで大好きでたまらなかったのですね。
だから頑張ってくれたのです。

悔やまれることは、たくさんあると思います。
私も同じです。そして、介護や闘病をされたみなさんが
きっと同じ思いをされたご経験があると思います。

でも、愛犬と暮らした日々が消えてしまうことは、ありません。
辛い痛い日々を思うと悲しくなりますが、それ以上に
楽しい嬉しい日々を思い出せるように少しづつ少しづつ
頑張って生きていきましょうね、一緒に・・・
(私も全然まだまだですが;;・・・)

みきさん、お辛い中、エディにお心を寄せて下さって、
本当にありがとう・・・

今日は、初めての月命日です。
たくさんのごはんとお菓子を持たせたので
エディとも、仲良くしてね、デートしてね。
カワイイ可愛いひとみちゃん、ありがとう。


よるままさんへ
いつも私たちの事をお気づかいくださって、ありがとうございます。
ひとみちゃんに会わせて下さって、ありがとうございました。
同じ思いを分かって下さる皆様に、励まして頂いて
日々暖かいお気持ちを頂いています。
同じように、みきさんにもよるままさんや、皆様の暖かいお気持ちが
届いていることと思います。
本当にありがとうございます。
みきさんも、少しづつ少しづつ、ひとみちゃんのシアワセなお顔を
思いだしてくれるように、祈っています。
Posted by エディ at 2010年04月12日 13:15
お友達の皆さま
たくさんの、コメントを頂きまして本当に嬉しくて
心より感謝申し上げます。

みきさん、エデイさん
私一人では、何もできませんが
皆で寄り添うと、暖かいですよね・・・

私もね、ここで同じ時期にシニアと過ごし
今も頑張ってくれているお友達に
「お気持ち、痛い程わかります・・・」
「涙が止まりません・・・」っと一緒に泣いて頂けて
どれだけ、心強かったか・・・
そして、同じ経験をされたお友達先輩方には
「大丈夫、ゆっくりゆっくりよ・・・」って
言って頂けて
どれだけ励まされたか・・・

本当はね、日に何度もここに来て
皆さんの暖かいコメントを見ては泣いていました・・・
だから、少しでも
お気持ちが分かるお友達として
寄り添いたいのです。
そして、お友達を励ましながら
自分の事も励ましているのです・・・

皆で、手を取って辛い時には泣きましょう・・・
そして、又
皆で前を向きましょう・・・

Posted by よるまま at 2010年04月12日 22:00
みき&ひとみです。

すももさん、優しいコメントをありがとうごさいます。
虹の橋でひとみちゃんはモテモテですか〜。
うらやましい!
今はたくさんのお友達と一緒だから大丈夫ですね。

うらんちゃんの具合はいかがですか?
私も皆さんと同じくいつも応援していますよ!



Posted by みき at 2010年04月12日 23:49
エディーさんへ

みき&ひとみです。
エディーさんもまだまだご心痛のことでしょうに、メッセージをありがとうございます。
ご連絡いただいたアドレスへメールさせていただきますね。



Posted by みき at 2010年04月13日 00:06
本当に悲しいことでしょう
私も涙が止まりません
Posted by ワイズ at 2011年07月24日 15:21
☆ワイズさん

こんばんは☆
きっと、ひとみちゃんとみきちゃんの頑張りに・・・
ひたむきに生きようとする力に・・・
コメント下さったのですね☆
生きると言う事は、なんて過酷な事なのだろうと
私も涙が止まりませんでした。

コメント、どうも有難うございます。
きっと、ひとみちゃんの事を知ってもらえて
ひとみちゃんも喜んでいると想います。
Posted by よるまま at 2011年07月28日 18:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2029060
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック