2009年07月28日

癒されました?

こんばんは犬(足)

今日も大阪は、少し涼しくて過ごしやすかったですが
まだまだ、ムシムシです顔(汗)

ロジャーくん、まだ食欲が出ないみたいで
心配ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このムシムシと暑いのは、シニアの心臓にはかなり負担ですよね・・・
一昨日、デビィ夫人初体験で喜んで食べてくれて
安心していたのですが・・・
水分は、取ってくれるものの
スープも少ししか飲んでくれず、リゾットを少し食べてくれただけだそうで・・・
デビィも今日は「いらない」だったそうですたらーっ(汗)
なにか、栄養のあるもので食べてくれる良い案はないかと考えているのですが・・・

皆さん、なにか良いアドバイスがありましたら是非お願い致しますexclamation×2

龍馬くんも、雨続きでお散歩になかなか行けず
足の筋力が弱くなってる様子・・・

ななちゃんも後ろ足のヨレヨレが酷いそうですあせあせ(飛び散る汗)
そして、sachikoさんの右腕も上がらないそうで・・・
とっても心配ですたらーっ(汗)

よるは、後ろ足の筋力の弱りから始まり
いっきに、前足、首の筋力が衰えてきています・・・
まだまだ、頑張って歩いてくれてますが
寝ていた方の形に、首が固まるのか
まっすぐは、歩けません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

暑さとムシムシで、かなりシニアには辛い天候で
ハアハアも酷く、お腹の調子も良くなったり悪くなったり
で・・・

落ち込んだりしますが・・・
そんな時は、ちょびちゃんの執事さんの言葉を
胸にexclamation×2

「生きてるだけで まるもうけexclamation×2
「い・ま・る」

ですよexclamation×2

皆さん、ご一緒に「い・ま・る」ですexclamation×2
なんて、書きながら自分に言い聞かせている私ですダッシュ(走り出すさま)

なんとか、なんとか頑張りましょうexclamation×2exclamation×2

先日、じじにイタズラされた(私じゃあないですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
かわいそうなよる犬(怒)犬(怒)

P1070637.JPG

    P1070638.JPG

    もう、絶対この私の作ったドーナツは使わないだろうな・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1070639.JPG

   非常に怒っておられます犬(怒)

   皆さんに、少し癒されてもらおうと思ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P1070640.JPG

   きっと、皆さん癒されたと思いますよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





お話が、全く変わるのですがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日、クーラーの洗浄剤を買っていたので
リビングのクーラーの洗浄をして「森林浴の香り」
「あ〜〜良い香り揺れるハート」なんて思っていたのですが

それから、しばらくしてキッチンに行って
ふと気がついたダッシュ(走り出すさま)

なんと、キッチンのガス警報器「ぴこぴこ」が点滅がく〜(落胆した顔)
その時は、なぜだか分からずに
とっても焦って、ガス漏れのフリーダイヤルに急いで電話
しましたら・・・

ご想像の通り、エアコン洗浄剤が反応したのでしょう・・・と
それで、「ぴこぴこに、扇風機を当てて下さい」と言われ
重い扇風機を持ち上げて
警報機に当てると、しばらくして正常に・・・
でも、また暫くすると点滅
重い扇風機を担ぐ事、3回ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
やっと、落ち着きました・・・

火事やガス漏れは、とっても怖いですが
安心で便利なような、不便なような・・・ですねたらーっ(汗)
皆様も、お気を付け下さいませexclamation×2

それでは、すべてのワンが明日も健やかに過ごせますように四葉

ニックネーム よるのまま at 21:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ストレッチ?

こんばんは犬(足)

なんだか、今日もスッキリしないお天気でしたね曇り
明日も、まだまだこのスッキリしないお天気が
続くそうです顔(汗)

なんだか、ムシムシ続きでうっとうしい毎日ですダッシュ(走り出すさま)

昨日の、ウン処理機のお話なのですが
説明不足で、分かっているのは私だけで
皆さんには、説明が出来ておらず「いったいどう言う物?
な思いをさせてしまい
反省しきりです・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

気を取り直して「におわナ〜イナイ」
こう言う物で御座いますexclamation×2
大きくて、場所を取りますが
なかなかの優れ物で、気に入ってますわーい(嬉しい顔)

さて、お話は変わりまして
先日、足がヨレヨレです・・・とお話ししてました所
sachikoさんから「きっと、このお札でたくさん歩けますよ」と
こんな素敵なものが黒ハート

        P1070624.JPG

コチラのお守り「足が立つ」と言う足立山にある
葛原八幡神社の「ペットお札」なのです〜わーい(嬉しい顔)

ペットの首輪に付けれるようになっているのでしょうか
とっても、小さくてちゃ〜んと、お守りの形をして
とってもかわいいのです〜exclamation×2

コチラのお札を戴いて、早速ストレッチをダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ムシムシで、ドライを掛けっ放しなので
「お灸」が出来ずに困っていたのですが

よると遊んでいる時に(私がちょっかいを出してるだけですがあせあせ(飛び散る汗)
あみだした矯正の首のストレッチ体操です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1060900.JPG

見苦しい、私の大根足が写っておりますが
お許し下さいませ顔(ペロッ)顔(ペロッ)

  P1060901.JPG

P1060902.JPG

  P1060904.JPG

こうして、体操をしています顔(イヒヒ)
エッ私が遊んでるだけじゃないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
って、声は聞かないフリしましてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ストレッチの最後は、もちろん黒ハート

P1070626.JPG

こちらも、首伸ばしのストレッチですexclamation×2

   P1070625.JPG

コチラのおやつも、sachikoさんに戴きました黒ハート

P1070621.JPG


sachikoさん「足立山」のお守り
お取り寄せして下さって、とっても嬉しかったですexclamation×2
コチラのお守りを付けて
まだまだ頑張って、歩かなきゃexclamation×2のよるです犬(笑)

「さぁ〜またストレッチしようかな顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

四葉四葉四葉お気に召したら、押してみてね四葉四葉四葉

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム よるのまま at 22:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ニオイ・・・

こんばんは犬(足)

なんだか、お天気が安定しませんね・・・
大阪は、昨日バーッと豪雨がありましたが
すぐに止んで、助かりました雨
今日も、スッキリしないお天気でムシムシでしたダッシュ(走り出すさま)

豪雨で避難勧告も出でいたと言う
sachikoさんとななちゃん、他にも豪雨に合われた方が
とっても心配ですふらふら

花子ちゃんが、お肉も食べれたそうで
こぐまさんも、なんとかお元気そうで一安心ですねexclamation×2

少しダウンと仰ってた、ロジャーくんも
今日のご報告では、朝からセミを食べちゃって
吐き出して、ビックリだったそうですが
病院の先生と相談して(今までは脂肪腫が出来やすい
体質なので、あまりドックフード以外は食べてなかったそうです)

シニアに大人気のデビィ夫人の缶詰とドックフードを
混ぜてあげたところ

「産まれて初めてこんな美味しい物食べた!!
何で今までこれをくれなかったんだ!!!」と言わんばかりに
ドッグフードと共に食べる食べる...(-O-;)
で、沢山食べてくれたそうですexclamation×2

後は、ウンが出てくれたら一安心ですねわーい(嬉しい顔)
とっても、良かったですわーい(嬉しい顔)

よるは、やはりお腹の調子が良くなったり
悪くなったりの繰り返しですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ドライやクーラーをかけると、乾燥するのか・・・
(濡れタオルは、掛けてるのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それとも、やはり自然の風が良いのか・・・
(かと言っても、エアコン付けないと余計にハアハアだし)
お水をガブガブ飲んで
お腹ユルユルの繰り返しで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ただ、食欲があるのが救いですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今では、すっかりお家ウンになってしまった、よるたらーっ(汗)
ウンの前には「起こせ〜〜」とバタバタして
知らせてくれますが

朝起きると、ウンが出てると言う事もありますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
出た後には、必ず「ヒィ〜ヒィ〜(出たよ〜)」と
知らせてくれるのですが
きっと、寝ていて私が気がつかないのでしょう・・・
朝、お尻の下に下敷きになってる事もありますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

それで、以前から私が気になってた事・・・
しっしも、膀胱の刺激でシートの上で最近しているので
後処理は、簡単なのですが

ニオイが気になって・・・
袋を2重3重に縛ってるのですが、それでもなんだかニオウのですもうやだ〜(悲しい顔)

我が家は、マンションなのでテラスに出すのも
隣への匂いが気になって・・・
外には出せず・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

外に出しておければ、マシなのだと思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

ゴミの日は、一週間に2回(普通ごみ)で
その前の日しか、ゴミが出せません・・・

家の中に、ゴミを置いておくと
なんだか、ニオウような気がしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(蒸れると余計に、ニオウような気がしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

思い切って、赤ちゃん用のオムツを処理するごみ箱を
買いましたexclamation×2

アップリカや、コンビから出てるのは
ウインナー状に、機械が縛ってくれる物なのですが
絞るだけなら、まだ甘いような気がして
私が、選んだのはコチラ

P1070615.JPG

熱で袋を溶かして、密封してくれる優れ物だそうですexclamation×2
早速、近所の「西○屋」に買いに、行きましたexclamation×2

思っていたより、実物は大きかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  P1070598.JPG

「イヤイヤ〜貴女の、ウン処理機ですから顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1070607.JPG

よるの横に置くと、大きいのが一目瞭然だと思いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

で、早速使っておりますが
ニオイのステレスは激減ですー(長音記号1)ー(長音記号1)

ずっと、悩んでいたのですが
もっと、早くに買えば良かったと後悔しきりですexclamation×2exclamation×2

四葉四葉四葉お気に召したら、押してみてね四葉四葉四葉

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ニックネーム よるのまま at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

取り急ぎ、ご報告です。

こんばんは。

花子ちゃんが、少しご飯が食べれたと
少し、安心しました。

先ほど、エリーさんがコメントを下さって
近況をご報告下さいました。


ご報告。
やはりかなり心配なので先程こぐまさんとお話しました。
今は花ちゃんは寝てくれているようです。
やはり薬のせいだったのだと思う...と。
そしてアキちゃんのドクターだったのであまり花子ちゃんを
把握してらっしゃらなかったからあの症状を見てあんな
ひどい事を言ったそうです。
でも強烈すぎる!!

あのドクターが言ったのとは裏腹に今花子ちゃんは生きてますし、
ひどい時の症状もなくなっています。
なので又元の花子ちゃんに戻ってくれると私は確信しています!!

でも心配していたこぐまさんの体調が気になりました。
寝てらっしゃいません。
そして食べるのもしんどくなってらっしゃいます。
なので天国のお母様の声だと思ってこの電話を切ってから
必ず食べてください!!
お願い!!と頼みました。

独りだから身体がしんどい時はついつい食べるのもしんどくなります。
なので皆でしっかり食べて!!と言ってあげてください。

こぐまさんの性格上自分が身体壊しても花子をとことん見てあげる!!という感じなのでお気持ちが痛いほど分かりますが、
このままではこぐまさんがダウンしちゃいます。

今は気を張っていらっしゃるので大丈夫ですが、やはり食べる事は生きる事なので食べてもらうようにしてほしいです。
後は皆のエナジーで乗り越えてくださるにちがいありません!!
皆で祈りましょう。。。

取り急ぎご報告まで...。
ピクママ、うなパイさん、sachikoさん、けめちゃん他皆さんがこのメッセージを見てくださるように...。

取り急ぎ、本文をそのまま掲載させていただきました。
エリーさん、本当にどうも有難うございます。

皆さんも、私もこぐまさんの事がとっても
気になっておりました・・・

出来たら、代わって少しの間でも休憩してほしいくらい・・・

でも今は、こぐまさんにも食べて体力を
付けて頂かないと・・・ですねexclamation×2

引き続き「大きな、大きな元気だま」を送って
再度、こぐまさんにコメントしてきます。

エリーさん、ご報告本当に、どうも有り難うございました。
ニックネーム よるのまま at 21:56| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

今日もアツイ・・・

こんばんは犬(足)

今日は午前中は、涼しくて過ごしやすかったのですが
お昼から急に暑くなって・・・晴れ
でも、ムシムシよりは過ごしやすいでしょうか

やはり、ムシムシは夜中や早朝になっても気温は下がりませんがふらふら
カラッと暑いのは、夜中や早朝のお日様が隠れると
少し気温が下がりますものねexclamation×2

その分、少しだけ過ごしやすくなりますし
朝に、窓を開けて「お灸」が出来るので
助かりますわーい(嬉しい顔)

今日も、夕方少しだけ家の前の廊下に出ましたわーい(嬉しい顔)
ほんの少しですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1987.jpg


家の前に出ただけで、すぐに戻ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お話は、変わりますが今日またまた素敵な物が
届きましたー(長音記号1)黒ハート

P1070581.JPG

先日の珊瑚のお守りは、よるが使ってますので
「今度は、よるままさんにどうぞ黒ハート
と、珊瑚のお守りですー(長音記号1)ー(長音記号1)

「長寿、幸運、身体を強くする」パワーがあると
けめちゃんさんが教えて下さいました〜
珊瑚って、スゴイパワーがあるのですねー(長音記号1)

今度は、私の携帯電話に付けさせていただこうと思いまするんるん

そして、ももちゃんの海のドライマンゴーです黒ハート

ももちゃんの海とはコチラ
の「すももさんご夫婦が大好きな南の島の海で
ももちゃんの毛をまいた海ですねexclamation×2

「ももちゃんの海るんるん」とっても、素敵なお話ですよねexclamation×2
海のように、いつでも優しく迎えてくれる
ももちゃんのイメージにピッタリだと感動しましたexclamation×2
(すももさん、勝手に貼り点けてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先ほど、こぐまさん家の花子ちゃんが
体調が優れないとの事・・・

とっても、とっても心配です・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんだか、焦っちゃって先ほどから
オロオロしている私ですもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく、とにかく
明日は元気になってくれてますように
一生懸命、皆で応援していますexclamation×2

ピク先輩の「元気だま」にさらぶ皆の元気だまを
巻いて巻いて、大きく大きくして送ってますexclamation×2exclamation×2

なんとか、この季節が早く過ぎてくれますようにあせあせ(飛び散る汗)
ワンが皆、快適に過ごせますようにあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム よるのまま at 23:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

おもしろ動画♪

こんばんは犬(足)

今日は、46年ぶりの皆既日食でしたね晴れ

私は前日までは、それ程興味もなく
見れたら、いいな〜アッでも、肉眼ではダメなんだったな〜〜
なんて、思っていただけだったのですが

今日になって、やっぱり気になってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
何度も、肉眼で見てはダメなのに
家のテラスから太陽って、どこだ?と探しましたが

あいにく、大阪は曇りでほとんど雲ばかり・・・ふらふら
時たま、太陽が覗いていましたが
肉眼では、やっぱり眩しくて見ていられませんでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

テレビで見るみたいに、キレイに見えれば
とっても、神秘的で素敵だったのだろうな〜と思うのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今になって、スーパーででも「日食メガネ」を
買っておくんだったな〜と後悔しています眼鏡眼鏡

皆さんの、地域からはどうでしたでしょうか?
見えましたでしょうか晴れ
なんてったって、皆既日食は46年ぶりだそうですものね〜
今度は、見れるかな・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は、その曇りのお陰が
かなり、過ごしやすいお天気でしたかわいい
ムシムシは、するもののかなりマシ・・・

ドライも午前中は、付けなくても大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
ここ2日間は、ずっとエアコンを付けっ放しで
「お灸」が出来なくて、困っていたのですもうやだ〜(悲しい顔)
今日、2日ぶりに出来ましたexclamation×2

さて、昨日のお話なのですが
最近、と言いましても
6月くらいからなのですが、後ろ足が弱ってきて
前足の負担になってるのか、とたんに首の筋肉も
弱って来ている様で・・・

しかも、よるは右下でしか寝ないので
なんだか、起きたては首が固まっている感じふらふら
マッサージや、お灸はしているのですが・・・

それで、リハビリのつもりで
夜、おやつをあげる時、わざとおやつを遠くに置いて
首を伸ばしたり、いつもと違う方に向かしたり
していますわーい(嬉しい顔)

そのリハビリ中なのですが、
まめ姉さんが下さった、皆さんでお揃いの「豆さんガーゼ」の
上で、しておりましたら
昨日のおやつは、豆乳クッキーで
まあるいせいか、何度か下の「豆さんガーゼ」の
ひよこちゃんを「パクリッ」ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

思わず笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
いや、いや・・・
目がかなり見えにくくなってる証拠なので
本当は、笑ってる場合じゃないのかもしれません・・・
って言うか「笑ってゴメンヨ〜よる〜ふらふら
なのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、でもあせあせ(飛び散る汗)「ちょっと動画を撮らせておくれよ〜
面白すぎるわ〜」な状況だったのです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




この動画は、3回目くらいなので
かなり、私が「ひよこちゃん」に誘導していますが顔(ペロッ)顔(ペロッ)

でも最初に間違えたのは、よるなのですよ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

まあ「豆乳クッキー」と「ひよこちゃん」
色が似てるっちゅや〜似てるけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)
(無理やりダッシュ(走り出すさま)
「食べてるのに、なかなか口に入らないな〜犬(怒)
           おかしいな〜犬(怒)
なんて、思っていたかしら顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

介護も、こう言う面白い事がないとねー(長音記号1)顔(イヒヒ)


よるー(長音記号1)ー(長音記号1)明日も、ユルユルとリハビリしようねわーい(嬉しい顔)


お友達の、龍馬くんもロジャーくんも食欲が戻ってきたそうで
とっても嬉しいですexclamation×2
少しずつ、少しずつよるも頑張るからね〜exclamation×2
皆で、一緒に頑張りましょうねGood


四葉四葉四葉お気に召したら、押してみてね四葉四葉四葉

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム よるのまま at 23:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

不安定なお天気・・・

こんばんは犬(足)

昨日は、どこもスゴイお天気だったみたいですね・・・
大阪は、カミナリと大雨雷雨

よるは、喜んで良いのか大きなカミナリも聞こえずに
怖がることは、なかったのですが雷
お散歩には、行けませんでしたたらーっ(汗)


床下浸水や竜巻が発生した所もあるそうで
皆様の地方は、如何でしたでしょうか・・・

大気が安定しない日々が続いており
この天候のせいで
ワンの体調も、なかなか安定しませんよね・・・

うなパイさん家の龍馬くんも、食欲がなくって
お散歩ではあまり歩いてくれない・・・そうですあせあせ(飛び散る汗)
(いつも、元気な龍馬くんなのでとっても心配ですたらーっ(汗)

エリーさん家のロジャーくんも、食欲があまりないそうですあせあせ(飛び散る汗)
(いつも、エリーさんに「カッコイイヨー」と言ってもらうと
      頑張って、食べてくれるそうですexclamation

おちゃちゃさん家のラブちゃんは、だいぶん良くなって
少し、安心ですが足の調子の悪い日が続いていたそうですあせあせ(飛び散る汗)
(もっと、もっと歩きたがる頑張り屋のラブちゃんですexclamation

よるも、昨日は不安定な天候からか
食欲がありませんでした・・・顔(汗)

最近、食欲のムラがあり
食べる時は、いつも通り食べるのですが・・・
食欲がない日は、少ししか食べません・・・

クーラーを冷房とドライを交互にしているのですが
乾燥するのか(濡れタオルを掛けてるのですがあせあせ(飛び散る汗)
昨日は、お天気のせいか
また、お水をがぶ飲みでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

まだ、今日はウンが出ていないので
分かりませんが、かなりの確率でユルイ予感もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ですもうやだ〜(悲しい顔)

そして、食欲がなくて
あまり食べない時は、栄養がかなり心配で・・・

今日のホームセンターでのお買いもので、またまたコレを買いましたexclamation×2

P1070525.JPG

おしっこシートは、小さすぎて失敗してしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

缶詰で、何の匂いもしないので
全く、興味はありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  P1070525.JPG

P1070532.JPG

コチラが
「ロイヤルカナンの退院サポート」と
「ヒルズのa/d缶」ですexclamation×2

これは、食欲不振の時や高栄養が必要な退院時などに
与える物です。
(はじめは、プーちゃんに戴いて知りましたわーい(嬉しい顔)

早く、お天気が安定して
少しでも涼しくなって、食欲が戻るのが一番
良いのですがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

早く、元気が出るように遊んじゃいましたわーい(嬉しい顔)

P1070527.JPG

どうするかな〜と思ったら・・・

   P1070530.JPG

鼻で、しっかり倒しました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

明日も、まだまだ大気は不安定で
今日のような、お天気が続くようですたらーっ(汗)

お天気や、気温はどうしてあげる事もできませんが・・・

どうか、少しでも
皆が、快適に過ごせますようにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

頑張って、頑張って
この夏を、皆で乗り越えましょうexclamation×2exclamation×2

フレーexclamation×2フレーexclamation×2
             みんなexclamation×2exclamation×2

頑張れexclamation×2頑張れexclamation×2
             シニアワンexclamation×2exclamation×2


四葉四葉四葉お気に召したら、押してみてね四葉四葉四葉

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









ニックネーム よるのまま at 22:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

たっくさんです♪

こんばんは犬(足)

今日は、早朝からとっても暑くてハアハアな一日だったのですが
先ほど、大雨洪水警報が出されていて
カミナリ雷も鳴っていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今は、もうカミナリは遠くに行きましたがダッシュ(走り出すさま)
よるは、今の大きいカミナリは聞こえたやろう・・・と
心配で、見に行きましたら
グッスリでした顔(イヒヒ)
嬉しいのか・・・悲しいのか・・・ふらふら

雨が降って少しは、涼しくなってるのでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

例年は暑くても、夜中や早朝は気温が下がっていたのに
今年は、夜中も早朝もほとんど気温が下がらず
早朝から、もう暑いですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかも、去年は近くの公園からセミの大合唱が聞こえていたのが
今年は、マンション前の木に住んでいるのか
朝、だいたい5時くらいから
うるさすぎるのですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
窓を閉めていても、うるさいのです顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)
まあ、短い命で頑張るセミに
怒ってはダメなのでしょうが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ところで、ずいぶん前のお話なのですが
お買い物に、久し振りに出まして
思いのまま「久し振りだわ〜わーい(嬉しい顔)」と
可愛い物、見たもの見たもの
買っていたら・・・

しまいに、腕がちぎれそうになってきて
あわてて、お家に帰りましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   P1070131.JPG

百貨店では、通る人通る人に「あの人、おかしいのかしら」なんて
振り返られながら
持って帰るのに、往生しましたが・・・
でも、こうして並べて見ると
気分がなんだか、スッキリexclamation×2なのですわーい(嬉しい顔)

袋から、一つ一つ出して「やっぱり、かわいいわ〜わーい(嬉しい顔)」と
見るのも、大好きで黒ハート

この族物を持って、まだ懲りずに百貨店の地下で美味しそうなもの
発見しましたのでexclamation×2ちょっと紹介でするんるん

コチラP1070193.JPG

ももが丸ごと1個入ったゼリーと
びわが丸ごと1個入ったゼリーでするんるん

美味しそうで、お店の前で目ジーっと見たのですが
あまりの、もったいなさに1個しか買えませんでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お金の事を書くのは、厭らしいですが・・・
でも、知りたいですよね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

びわゼリーはそれ程、高くないのですが・・・
ももゼリーは、1個1260円もしたのですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もったいなくて、でも興味津々で1個だけ
買いました顔(イヒヒ)

コチラ「ももゼリー」と「びわゼリー」の中身ですカメラ

P1070201.JPG

P1070203.JPG

じじと、半分子して食べましたexclamation×2exclamation×2
両方、とっても美味で御座いましたー(長音記号1)ー(長音記号1)

まあ、ももでもいいんじゃねぇ?って感じも少し顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)




お話は変わりまして
昨日、おからさんとうらんちゃんから
お誕生日のプレゼントが、たっくさん届きましたプレゼントプレゼント

こんなに沢山ですexclamation×2

P1070549.JPG

私には、おからさんのお母様の手作り
エプロン&手提げかばん&ティッシュケース&ミニバック
黄色のワン柄で、とっても素敵なのです黒ハート

P1070553.JPG

おからさんのお母様、たくさん作って頂きまして
どうも有り難うございます黒ハート

そして、よるのお顔のマウスパッド&シール
これも、とっても素敵に出来ていて
早速、使わせて頂いてます〜黒ハート

そして、よるには
ドットワンのチーズキューブ&憧れのカツオ薫りステーキ

そして、そしてまだまだですexclamation×2
須崎先生の栄養スープ(昨日戴きました〜よるも大好きでした黒ハート
と乾燥ササミ黒ハート

おからさんに「よるちゃん、先日みたいに喉に詰まらせないかしら」と
ご心配頂きましたが・・・

    P1070562.JPG

「よる〜ササミちゃん、見つめすぎですからー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1070563.JPG

我慢できずに、パクッでした犬(笑)犬(笑)

後、止血剤も入れて下さって
本当に、たっくさんたっくさん
戴き過ぎですー(長音記号1)プレゼント

本当に、どうも有難うございました黒ハート
どれも、よると私の事を考えて選んで下さって
とっても感激ですexclamation×2exclamation×2

皆様に、お祝いのメッセージやプレゼントをたくさん
戴きまして
私とよるは、幸せ者で御座いますexclamation×2exclamation×2

おからさん、うらんちゃん、お母さま
本当に、本当にどうも有り難うございましたexclamation×2

皆様に感謝で御座います。

お話が、盛りだくさんで
最後まで、読んでくださってありがとうございます。







ニックネーム よるのまま at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

あぢぃすぎる・・・

こんばんは犬(足)

昨日の夕方から、急にムシムシしてきだして
昨日の夜から、今日もかなりの不快指数でしたもうやだ〜(悲しい顔)

お昼には、やっと雨が降りましたが
降ったりやんだりで、止んだと言っても
スッキリしないお天気なので
暑さと重なって、余計にムシムシ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜は、あまりのムシムシさに
お散歩を断念したので
今日は、もう少ししたらムシムシでも
頑張って歩いてもらおうと思っているのですが・・・

お昼に、気分転換に廊下に出てみましたexclamation×2

P1070477.JPG

もう、玄関から外の暑い空気を感じただけで
前に進みませんふらふら

無理やり、後ろからお尻を押して
外に、押し出すと顔(汗)

P1070486.JPG


雨が止んだと思って、外にでてみたのですが
暑さと、雨上がりでかなりムシムシ度が上がっていましたもうやだ〜(悲しい顔)


   P1070482.JPG
  
  「いやいや・・・あと10歩先の下が見える所までは
                   頑張りましょう顔(汗)
 

と、無理やり下が見える所に連れて行きましたたらーっ(汗)
お外が、見えれば「外に行こうexclamation×2」と
思ってくれるかな〜なんて、淡い期待もあったのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1070488.JPG

少し、下を覗いただけで

      P1070493.JPG

もう少ししたら、お外にでようと思っているのですが
本当に、歩いてくれるのかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
かなり不安ですふらふら

四葉四葉四葉お気に召したら、押してみてね四葉四葉四葉

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

  


ニックネーム よるのまま at 00:03| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ちゃっぴぃ君 ありがとう。

いつも、ブログでクルクルお目目で
かわいい笑顔を見せてくれていた
よるの先輩お友達
ちゃっぴー君が「ちゃっぴぃ君のほのぼの日記」
今朝6時24分 天使になりました。

9月には、19歳になるよるの大先輩です。

七夕の笹の短冊の前で、かわいい笑顔を見れたので
とっても、嬉しかったのですが・・・

入院する前の日の診察では、何もなかったそうです。
1日の入院も頑張りました。
お家に帰ってからも、ご飯も少し食べて
お水も飲んで
偉かったね・・・

そして、一番好きなお家で天使になりました。

おちゃめなちゃっぴーちゃんが、大好きでした。
頑張り屋さんのちゃっぴーちゃんが、大好きでした。
いつも、クリクリお目目で見つめてくれるお顔が
                大好きでした。

ちゃっぴーちゃんが、頑張った事忘れません。
ちゃっぴーちゃんの、かわいい笑顔忘れません。

大好きだよ、ちゃっぴーちゃん・・・
絶対に、忘れないよ・・・

ちゃっぴーちゃん、たくさんの笑顔をありがとう。
ちゃっぴーちゃん、たくさんの愛をありがとう。

お友達が、たくさんいるから心配ないよ。
もう、どこも痛くないからね。

ちゃっぴーちゃん、「いってらっしゃい」


茶尾さんの、ご心痛を思うと心が痛みます・・・
どうか、お疲れの出ませんように
どうぞ、どうぞご自愛下さいませ。

ちゃっぴーちゃん、ありがとう。


ニックネーム よるのまま at 23:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

我が家の眠り姫☆

こんばんは犬(足)

一昨日の夜は、夜中と言えども気温が下がらず
あまりにも、暑かったのとムシムシで
私が、家の前に出て気温を確かめただけで
お散歩は断念したのですが顔(え〜ん)

昨日は夜には、比較的過ごしやすくなっていたので
夜中のお散歩と言いますが
マンションの下に行っただけと言いますか・・・
少しの時間、お外に行きましたexclamation×2

我が家は、マンションのエレベーターから遠く(端の方)
なので、エレベーターに乗る所に行くまでも
超時間がかかります・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっと、外に出ても
今では、腹巻ハーネスを持ってお散歩バックを
持ってると、写真も撮れませんふらふら

家の中だと、涼しいせいかハーネスを離す事も
できますが、外では絶対に無理になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
心臓への負担や暑さの身体への負担を考えると
家の中だけの方が・・・とも
思うのですが
どうも、たまには出してあげないと…運動不足になるような
気がして
どちらが良いのか、悩みどころです・・・

でも、今はヨレヨレでも他のワンのしっしを匂っているので
これをする間は、脳への良い刺激かなと思って
連れだそうと思いますダッシュ(走り出すさま)


ですが、ちょっと下に行って帰ってきただけなのに
汗ダクですあせあせ(飛び散る汗)
もう一度シャワーの私ですたらーっ(汗)

なので、必然的に寝てる所のお写真ばかり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
になっておりますあせあせ(飛び散る汗)

P1070466.JPG

超熟睡中なのですが
これは、昨夜から今朝にかけては
かなり風もあって、涼しく過ごしやすかったので
今朝のグッスリの姿ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

232323.jpg

なんだか、とってもたくさん遊んで、遊び疲れて
眠りこけてるように見えて、おかしくて
何枚も撮っちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

  252525.jpg

グッスリ、眠って体力温存してねexclamation×2


ニックネーム よるのまま at 21:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ありがとうの日

こんばんは犬(足)

皆さんも同じだと思うのですが昨日のショックから
まだまだ立ち直れない私です・・・

でも、そんな事言っていたら、きっとピク大先輩に怒られますねもうやだ〜(悲しい顔)
残された、私たちに出来ることは
頑張ってる事を、ピク大先輩に報告することexclamation×2
なのですものねexclamation

ピクちゃん、豆さんをはじめコロちゃん、ロビンちゃん、金ちゃん
プーちゃん、サブちゃん、ももちゃん、えるべぇちゃん、あすかちゃん
ルーキーくん、ちょびちゃん、先代ふらっしゅくん、ペガちゃん
tanuちゃん、チビちゃん、マリオンちゃん、

まだまだ、たくさんのお友達に応援してもらって
頑張ってることを、報告するのが
私たちに与えられた、使命なのですよねexclamation×2

シニアの皆で、暑い暑い夏ですが頑張りましょうね犬(笑)

って、よるはこの猛暑日続きで
飼い主、共々一歩もお外に出れないような状態もうやだ〜(悲しい顔)

と言いますか、家の中では涼しいせいか
補助して、立たせてあげるとウロウロするのですが
(腹巻ハーネスで支えてますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

たまには、刺激を受けに・・・
気分転換に・・・お外へ行こうと
涼しくなっただろうと夜中12時半くらいに
お外に行くのですが・・・

一歩、家から出るととたんに
歩き方がヨレヨレが酷くなって・・・

歩くと言うより、歩かされてる(ハーネスで)みたいな
感じなのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

楽しくなければ、あまりお外に行く意味はないのかな・・・
とお外に一度も行かない日もありますふらふら

ちっち、ウン共にお家でしておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お外に出ない時は、なるべくお家の中でたくさん歩くように
しているのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

足腰の為には、お外のお散歩も重要なのですが
負担になっては、それもまたストレス・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どちらが良いのか、悩むところですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて、お話は変わりますがexclamation×2

先日、よるのハーネスを使って下さったロジャーくんの
エリーさんより、美味しそうな素敵な物が届きました黒ハート

afaf.jpg

箱を開けるだけで、とっても良い香り黒ハート
香りだけでも、幸せな気分になります黒ハート

   aeae.jpg

エリーさん、戴き過ぎでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
幸せな気分になる、素敵な物をどうも有難うございましたexclamation×2


それから、先日たっくさんの美味しい物を戴いた
うなパイさんに、ほんの少しなのですがプレゼントを
送らせて頂きましたら、
イケメンの龍馬くんが、お礼を言いに来てくれました黒ハート

   abab.jpg

しっかり、カメラ目線をカメラしてくれて
いつ見ても、優しいお顔の龍馬君です黒ハート

adad.jpg

龍馬くんのアップのお写真ですexclamation×2exclamation×2
龍馬くんのアップは、初めてだったので
思わず「キャーexclamation×2」と叫んじゃいましたわーい(嬉しい顔)

 acac.jpg

龍馬くん、お礼を言いに来てくれて
ありがとうねー(長音記号1)ー(長音記号1)おばちゃん、とっても嬉しかったですexclamation×2
やっぱり、男前の龍馬くんですねわーい(嬉しい顔)

うなパイさん、お写真有難うございますexclamation×2


そして、先日のお誕生日にグリーティングカードを
送って下さった「豆さん&まめ姉さん」から
またまた、素敵なカードが届きました黒ハート



ちょっと、遊んでみましたわーい(嬉しい顔)
豆さん、一緒によるの所に来てくれたかなー(長音記号1)

豆さん、まめ姉さん どうも有難うございましたexclamation×2


四葉四葉四葉お気に召したら、押してみてね四葉四葉四葉

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 
ニックネーム よるのまま at 21:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ピクちゃん、ありがとう。

突然の事で、言葉がうまく
出てこないのですが・・・


シニアワンの大先輩
いつも「深夜の大運動会」の「応援歌」をうたって
応援してくれてた
ピクちゃんが

本日7月14日 午後1時35分
20歳と2か月13日
ピクぱぱさんとピクままさんの見守る中

穏やかに、眠るように天使になりました・・・

ほんとうに、突然で
まだ、混乱しており言葉がうまく出てきませんが

いつも、ピクちゃんの笑顔に助けられてました・・・
いつも、ピクちゃんに励ましてもらっていました・・・
いつも、応援歌で応援してもらってました・・・

ピクちゃん、よく頑張ったね・・・
ピクちゃん、とっても偉かったね・・・

貴女の事、
貴女のかわいい笑顔

ずっと、ずっと忘れません。

ピクちゃん、ありがとう。

     p1010034.jpg

そして「いってらっしゃい」。


ピクままさん、ご心痛の中ご報告有難うございました。
静かに、静かに
ピクちゃんとの時間を大切に、お過ごし下さいませ。

お疲れの出ませんように
どうか、どうかご自愛下さいませ。
ニックネーム よるのまま at 20:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

あぢい・・・

こんばんは晴れ

今日は、もうなんとも言えない猛暑日でしたね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
三重県では、38度の所もあったそうでビックリですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
大阪も最高気温33度だそうでもうやだ〜(悲しい顔)

まだ、7月の中旬なのに
これから、いったいどうなるのダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と心配にふらふら

大阪は、朝から風はあったので
少しでも、自然の風をかわいいと思い
ドライを消したのですが・・・

消したとたん「ハアハア・・・ハアハア・・・」

20090701.jpg

死にそうにアピールですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    P1070408.JPG


P1070401.JPG


我が家は、よるが寝てる部屋はリビングではなくて
玄関横の洋室なので
去年までは、リビングにクーラーを入れたら
リビングに来るよう促して
リビングの一番、風の当たる特等席で寝ていたのですが・・・

今年は、リビングに来て寝れるかな・・・たらーっ(汗)

今は、自分の部屋は暑くてこの部屋が涼しいと分かるかな・・・たらーっ(汗)

自分のベットが、良いと自分の部屋に行きたがるような気がするな・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

昨日はリビングのクーラーとよるの部屋のドライと
両方つけていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも、そんな事してたら電気代が恐ろしくってもうやだ〜(悲しい顔)

去年までは、お昼はよるの部屋だけクーラーで
じじが帰ってくると、よるの部屋のクーラーは消して
リビングにクーラーと言うように
交互に付けていましたわーい(嬉しい顔)

私は、どちらかと言うと寒がりなので
お昼はリビングで用事をして
よるの部屋に涼みに行く・・・って感じでしたわーい(嬉しい顔)

でも、今日なんかはよるの部屋のクーラーをつけると
風の通りが悪くなり
汗だくで、熱中症になるのではたらーっ(汗)たらーっ(汗)
と心配になるくらい暑い・・・

一昨日までは、よるの部屋にドライをつけて
リビングの窓を閉めていたら、十分涼しかったのですが・・・
今日は、暑すぎるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ワンでなくても、ハアハアですふらふら

しかも、今日はじじが名古屋に出張で
以前から溜まっていた、冬布団圧縮やテラスの掃除など
いつも、明日でいいか〜とのびのびにしていた
ツケが回ってきてもうやだ〜(悲しい顔)

こんな暑い日にしないと、いけない事にたらーっ(汗)たらーっ(汗)

こんな事ならダラダラせずに、
もっと涼しいうちにしておけば良かったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

夜の今の時間になっても、全くと言って良いほど
気温は、さがっておらず
むしろ、ムシムシ感が増したようなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

またしても、PCしながら汗だくですもうやだ〜(悲しい顔)
私の事は、どうでも良いのですがふらふら

お昼、風があると思っていても
温度計を見ると
日の当らない部屋でも「温度29度 湿度85%」

P1070425.JPG


こりゃあ、ダメだダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
思って、急いでドライではなくクーラーをあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

するとP1070426.JPG

現在「温度27度 湿度76%」

P1070431.JPG

よるが、極楽なのは有り難い事ですが
電気代を見るのが、今から恐ろしいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「よるー(長音記号1)寝てばかりいないで、どこかで
        クーラー代を稼いできておくれー(長音記号1)ふらふら

出来る事なら、電気代の請求書を
見たくない私なのでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

四葉四葉四葉お気に召したら、押してみてね四葉四葉四葉

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ニックネーム よるのまま at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

は〜ビックリした〜

こんばんは晴れ

今日は暑い暑い、一日でしたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お外では、お肌がジリジリ・・・
お家では、ハアハア暑い・・・

おまけに、4日前くらいに少し遠慮気味に
今年初の「セミの声」を聞いたのですが

今日には、もう遠慮気味どころか
声高々に、鳴いておりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

昨日の、夜のお話なのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とっても、焦った話なのですが・・・

01010101.jpg

よるはササミのやわらか姿ジャーキーと言うのを
いつも食べているのですが

ハサミではさみ細く切ってあげていますexclamation

それが、昨日は袋から出したとたん
ササミにかぶりついて・・・
(ご飯あげてない子みたいに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
呑み込んでしまったのですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


と言いますか、やはり本能なのでしょうね・・・
若い頃は、よく丸飲みしていましたが犬(笑)
取り返そうと、思ったとたんに丸飲みしてしまって・・・


それで、やはり喉につまって犬(泣)犬(泣)
ゲエゲエ、グエグエしてるけど
出てこない状態もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

02020202.jpg

背中をたたいたり、しましたが
(掃除機で吸い取ろうかとも、考えましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、硬い物ではないので
時間がたつと、溶けるだろうとは思いましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それで、ハラハラと見守る事20分くらい
やっと、呑み込めましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

    03030303.jpg

もう、ハサミで切ってからよるの目の前に出そうと
反省です顔(汗)
(今までは、ちゃんと切るまで待つことが出来たのですが
    日々、老化は進んでいて
 出来たことは、出来なくなり・・・本能だけが、残るのでしょうね・・・)

あ〜〜もっと気を付けないと・・・と
反省しきりでよるに謝りましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

0404040404.jpg

皆さんも、お気を付け下さいませexclamation×2
って、皆さんのワンはもっとお行儀が良いですよねexclamation×2


四葉四葉四葉お気に召したら、押してみてね四葉四葉四葉

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




ニックネーム よるのまま at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

またまた感謝です!

こんばんは犬(笑)わーい(嬉しい顔)

今日も、曇り曇りのち雨雨
ジメジメな気持ち悪い、お天気でしたダッシュ(走り出すさま)
よるも、一日落ち着かずにウロウロでしたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、たくさんの方にお祝いのメッセージを頂きまして
ありがとうございますexclamation×2

ひとつ、ひとつのメッセージがとても嬉しくて
何度も読み返しております。
本当に、老化のスピードが上がってかなり不安だったので
それだけに、昨日皆様からのメッセージを
ひとつ、ひとつ読ませて頂いて
とっても感慨深くジーンと致しましたもうやだ〜(悲しい顔)

よるにひとつずつ、メッセージを聞かせてあげましたわーい(嬉しい顔)
(本犬は、寝てましたが顔(ペロッ)

今日から、また一日一日を大切に
頑張りすぎず、欲張らず
よるが少しでも、快適に過ごしてくれる事だけを
考えて、
今まで以上に、一日一日を大切に
のんびりと過ごして行きたいと思います。

その、積み重ねの日々の先に18歳19歳が待っていてくれる事を
祈っております。
できれば、30歳目指して顔(イヒヒ)(欲張り過ぎかしら顔(ペロッ)


プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント



先日から、皆様にたっくさんのプレゼントを贈って頂いて
感謝、感激しておりますexclamation×2

紹介が遅くなりましたが、一挙大公開ですexclamation×2

先日、龍馬くんとうなパイさんより
「よるちゃんに、良い無塩のオダシがありますので
       良かったら、お試しください」と
こんなに、たくさんの美味しそうな物をプレゼント

67890.jpg

お気を使って頂いて
よるも食べられそうな物を、たっくさんですわーい(嬉しい顔)
無塩の高級煮干しいりこは、カルシウム不足で
イライラしないように、沢山戴いておりますわーい(嬉しい顔)
無塩なので、たくさん食べてもとっても安心ですexclamation×2

   22222222.jpg

いえいえ・・・全部はたべれんませんからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
よるにも、森乳のビスケットを黒ハート

22222222.jpg

うなパイさん、「うなぎパイ&美味しいお茶」に
引き続き、戴いてばかりでスミマセン
本当に、どうも有難うございましたexclamation×2

それから、かるこさんとかーくん(チビムツくん顔(笑)
コルしゃん、アプしゃんからプレゼント

333333331.jpg

我が家の専属モデルは、熟睡中ですがダッシュ(走り出すさま)

かるこさん手作りのラベンダースティックや
お手製カード、それに銀座の「かりんとう」ですわーい(嬉しい顔)

  333333332.jpg

ラベンダーの香りで、良く眠れるよわーい(嬉しい顔)
お手製のカードには、かーくんからのかわいいメッセージも黒ハート
かーくん、ありがとうハートたち(複数ハート)

3333333333.jpg

かるこさん、かーくん
どうもありがとう御座いましたexclamation×2
かりんとう、とっても上品な甘みで
感動の美味しさでしたexclamation×2
(さすが銀座〜都会だわ〜と感動ですわーい(嬉しい顔)
お誕生日には、カードも有難うございましたexclamation×2

そして、そして今日はsachikoさんとななちゃんからプレゼント

4444442.jpg

箱を開けるなり「sachiko工房」の良い香りがしたのか
箱から、離れませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  444441.jpg

この、かわいいリースはsachikoさんのお友達の
手作りだそうですexclamation×2

        44444443.jpg

本当は、お部屋の飾りのリースです顔(イヒヒ)
早速この後、飾らせていただきましたわーい(嬉しい顔)
よるには、栄養満点のスープをたくさんです犬(笑)

sachikoさん、たっくさん有難うございましたexclamation×2
はちみつパンは、ななちゃんのお墨付きなだけあって
とっても、美味しくて
よると、半分ペロンと戴きました黒ハート

それから、まめ姉さんからは一番に
「かわいい、かわいいお誕生日カード」が届きましたexclamation×2
よるのお誕生日を覚えていて下さった事に
感動致しました。
本当に、有難うございますexclamation×2

皆様
たくさん、たくさん本当に有難う御座いますexclamation×2

よるからも、よるとチビよるちゃんから
お礼を申し上げます。

444444445.jpg

皆さんの、心温まるプレゼントに涙涙な私です黒ハート

そして、よるは

4444444446.jpg

チビよるちゃんが、頭でこけております顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

たくさんのおめでとうのメッセージ
たくさんの愛を、有難うございます。

本当に、よるちゃんにどうぞと良い物や
ままさんのお疲れにどうぞと甘いものなど

昨日に続き、心より感謝申し上げます。

よる共々、感謝を心にこれからも
ユルユルと頑張って参ります。

皆様とワンたちのご多幸とご健康をお祈り申し上げます。
















ニックネーム よるのまま at 23:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

祝☆18歳になりました☆

こんばんは犬(笑)わーい(嬉しい顔)

今日も、大阪は晴れてるのに晴れカラッとしない
ジメジメな一日で、ドライが大活躍しておりますー(長音記号1)ー(長音記号1)

バースデーよるバースデー

   プレゼント晴れて、18歳になりましたプレゼント
バースデーなんとか、この日を迎える事ができましたバースデー

先日はよるへのお祝いのメッセージを有り難うございますわーい(嬉しい顔)

よるの誕生日は、7月生まれは確かなのですが
日にちは、ハッキリわからなくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ブログを始める時、どうしようかな・・・と随分悩んだのですが
とりあえず、7月だけでいいか〜exclamationまだまだだし顔(イヒヒ)
と記載してなかったので
たくさんの方に、何日ですかと聞いて頂きまして
(とっても嬉しかったですexclamation×2
こんな事になるなんて・・・どうしようかな・・・とたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ですが、皆さんが仰って下さったように
私も私的には7月1日か
私の誕生日と同じ7月8日にしようと思っていたので
まあ、7月1日か8日と言うことで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

犬(笑)誕生日が多い方が、おやつ貰えて嬉しいじゃん犬(笑)  byよる
顔(イヒヒ)歳をとるのは、ひとつにしておいて下さいな・・・あせあせ(飛び散る汗)byかーちゃん

そんなこんなで
なんとか、なんとか
皆様に、応援や励ましアドバイスを戴いたお陰で
18歳を無事に迎える事が出来ました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

本当に、本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)

18歳の声を聞いたとたん
2か月前くらいから、急に老化のスピードが上がり
18歳、大丈夫かしら・・・と
正直、不安な思いでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ですが、皆さんの励ましやアドバイス、応援して下さった事が
どれ程、私とよるの力になったことか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ほんと、おちゃちゃさんからサプリを戴き
すももさんから、ももちゃんの介護胴着を戴き
たくさんの方から「よるちゃんに」と
美味しい物を戴き・・・

「家もそんなの、一緒よ〜」と言って頂けて
                 どれだけ、安心したことか・・・

また、なにかと一人でツライ「プチ介護」も「大運動会」や「プチ痴呆」と
   明るく、お話しして下さる事がどれだけ前向きにさせて貰えたか・・・

悩んでる時に、これもいいわよ〜など教えて頂き
                どれほど助けてもらったか・・・


ここまで、これました事も皆さんがいて下さった
お陰だと、心より感謝申し上げます。

改めて、本当にいつもつたない日記を読んで下さって
励まして下さって、有り難うございます。

ささやかな、お礼ですが作ってみましたので、見てやって下さいませexclamation×2



そして、これからもどうぞヘナチョコよると、よるままを
どうぞ、よろしくお願いいたします。





最後に  バースデー私の宝物よるへバースデー

よる・・・17年間、私の傍にいてくれて
                   本当に、本当にありがとう。
これからも、18年目も19年目も
              ずっと、ずっと一緒にいようねexclamation

貴女が、頑張ってくれたから私はここまで辿り着けた・・・
貴女のお陰で、沢山の素敵な方と出会う事ができた・・・

貴女と一緒だったから、頑張れた・・・
これからも、ずっと一緒に頑張るから・・・

だから、これからもずっと一緒にいようねexclamation×2
ずっと、ずーっとだよexclamation×2   ねexclamation×2


四葉四葉四葉お気に召したら、押してみてね四葉四葉四葉

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム よるのまま at 23:32| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

お風呂は、キライ・・・

こんばんは犬(怒)

今日も、暑い一日でした晴れ
昨日は、ムシムシ・・・ジメジメ・・・ふらふら
今日は、ジメジメは少しマシでしたが30度超えの
ハアハア日和でしたもうやだ〜(悲しい顔)

もう、ず〜〜っと前から思っていたのですが
「よる、お風呂入れないとな〜〜ふらふら
って・・・

でも、お腹の調子が悪かったり・・・
足の調子が悪かったり・・・
よるは、ドライヤー嫌いでいつも
自然乾燥なので、体調崩さないかな・・・
冷えて、お腹がユルユルにならないかな・・・
などなど、不安が山盛りダッシュ(走り出すさま)

以前、お風呂で足がヨレヨレになったりした事から
なかなか、怖くて入れれなかったのです・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
部分洗いは、してましたが・・・たらーっ(汗)

でも、さすがに体臭の少ないよるでも
いくらなんでも、入れないと・・・

今日は、お天気もまあまあだし・・・
足も、まあまあ・・・
お腹もまあまあだし・・・

と、ほんっと久し振りに
用意していた「流さなくても良いせっけん」
「モンシュシュ」
で、時間短縮を図って思い切って、お風呂に入れましたわーい(嬉しい顔)

お風呂大嫌いな、よるダッシュ(走り出すさま)

999999999991.jpg

「お風呂キライは、分かってるんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

  999999999992.jpg

「まだまだ、洗い流さなくても良いから
10分くらいマッサージしないとダメなんだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「もう少し頑張ってねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)もう少しだからねダッシュ(走り出すさま)

        9999999993.jpg

お風呂の中で、立ってられなくて
座り込んでしまったので、ちょうど良かったですexclamation×2
でも、立ってて丁度良いくらいの
水量にしてあるので、ちょっとおぼれそうですね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

その後、やっぱり疲れたらしく・・・・・

9999999994.jpg

お昼から、ずっと動かず眠り続けましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(まさか、夜の「大運動会」に備えてるって事は
     ないでしょうね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

  9999999995.jpg

お腹も減ってるだろうし「大丈夫かえ?
と少々、心配になりましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちゃ〜〜んと、夜7時くらいには起きてきましたダッシュ(走り出すさま)
体力消耗した時は・・・
そうそうexclamation×2
良い物を、戴いたんだー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

先日「後悔のない人生を」
の、かわいいサブちゃん、ラムちゃんのsaraさんから
「鹿のふりかけを、よるちゃんに如何ですか」
と仰って頂いたので
「ありがたく、頂戴いたしますexclamation×2」とお答えしましたら
こんなに、たくさんのいろいろな物を
送ってくださってexclamation×2exclamation×2

9999999996.jpg

沢山すぎて、ビックリです〜〜exclamation×2
よるも、ビックリです〜〜exclamation×2

  9999999997.jpg

そして、サブちゃんが大好きだった「カステラ」も
下さってexclamation×2
そうそう、体力消耗した時には
甘い、卵たっぷりのカステラが良いのですー(長音記号1)ー(長音記号1)

早速、いただいましたexclamation×2

99999999998.jpg

この、お写真とっても落ち着いている「よる」ですが

この前に、カステラを箱から出して
「そうそう、カメラカメラカメラ」とカステラを置いて
カメラを取った、その隙に
そうです〜〜exclamationご想像の通り
あま〜い、良い香りに我慢できずに「パクリッ犬(笑)
しかも、一口で〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なので、このお写真が2個目でございますちっ(怒った顔)
2個も美味しいカステラ戴けて、良かったね〜exclamation×2

99999999999.jpg

そして、今日は
ロジャーくんから「よる姉ちゃんのハーネスありがとう
僕、まだまだハーネスで頑張って歩くからね犬(笑)
とメッセージが届きましたわーい(嬉しい顔)

    9999999999991.jpg

若々しくて、可愛いですよね黒ハート
お目目も、真っ黒でまん丸お目目です黒ハート

「少しでも、涼しくなりますようにexclamation」と
エリーさんにクールバンダナを付けてもらったそうですわーい(嬉しい顔)

とっても、お似合いでかわいいですexclamation×2
きっと、涼しくなったでしょうね犬(笑)

こちらは「眠たくなったから、おやすみ」の
お顔ですexclamation×2

9999999999999999.jpg

どちらも、とってもかわいいロジャーくんexclamation×2
まだまだ、皆で頑張ろうねexclamation×2exclamation×2
一杯、一杯応援してるよわーい(嬉しい顔)

saraさん、エリーさん
有難うございましたexclamation×2よると、サブちゃんラムちゃん
ロジャーくんのお陰で
つながった、優しいご縁黒ハート
これからも、ずっと仲良くして下さいませ黒ハート


四葉四葉四葉お気に召したら、押してみてね四葉四葉四葉

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



        


ニックネーム よるのまま at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ワタチ、イライラする!

こんばんはexclamation×2

昨日、皆さんもとっても心配されてた
ロジャーくんですが、昨晩は40分も歩いてくれたそうで
エリーさんの補助ありですが
補助があっても、歩こうと言う意欲があれば
きっと、どんどん回復してくれると思いますわーい(嬉しい顔)

ゆっくり、ゆっくり頑張ろうね〜exclamation×2ロジャーくんexclamation×2
み〜んなが、応援していますわーい(嬉しい顔)
み〜んなで、一緒に頑張ろうね〜exclamation×2


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さて今日の大阪は、一日中くもり曇り
雨の前日でジメジメな一日でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

雨の前日で気圧の変化からか
一日イライラからか、「ウロウロダッシュ(走り出すさま)」ですあせあせ(飛び散る汗)

「朝倉 みなみ 38歳 最近みなみイライラする顔(イヒヒ)
         (いとう あさこ風)

じゃあないですが
一日中「日中 大運動会」を「開催」していた
よるでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

こんな時に限って、普段はどこに隠しているのか
「元気だま爆弾
サッサと自分で立ち上がり
サッサといがみもせずに、まっすぐ歩きますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
(補助ベルトを持たなくても、自分でサッサと歩きますたらーっ(汗)

でも、しまいに歩き疲れて
ヨレヨレ・・・ヨロヨロ・・・
行き倒れ・・・・

それでも、まだまだ

51515151.jpg

ジメジメが酷くなってきた
お昼から、先ほどまでずっと「開催」しておりましたダッシュ(走り出すさま)
途中「休憩」も挟みましたがダッシュ(走り出すさま)

最近、補助が必要でなかなか動画が撮れなかったのですが
こんな時に、撮ってみました顔(イヒヒ)
「大運動会」の証拠ビデオですexclamation×2
(証拠って、犯罪じゃあないですが顔(ペロッ)顔(ペロッ)



まだまだ、しゃっきり出来るんじゃないー(長音記号1)ー(長音記号1)
の驚きと・・・・
夜中は「開催」ないだろうなダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
の不安と・・・・

とっても、複雑な思いで御座いますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
先ほど「大運動会1部」が「閉会」されて
今、熟睡中なんですけどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ますます「2部」も「開催」か?
恐ろしいですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

誰かお友達に、もう「回覧板」回したかもがく〜(落胆した顔)です顔(イヒヒ)


四葉四葉四葉お気に召したら、押してみてね四葉四葉四葉

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム よるのまま at 23:16| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

皆で頑張ろう!!

こんばんは犬(笑)

今日は、とっても良いお天気の大阪でした晴れ

昨日のコメントでエリーさん家のロジャーくんが
後ろ足に力が入らず・・・とコメントを頂きました・・・
とっても心配です・・・

本当に、シニアちゃんはいつ何があるかわかりませんね・・・
でも、特発性てんかんからも復活してくれた
頑張り屋さんのロジャーくん
きっと、きっと復活してくれる事を
ロジャーくんが、快適に過ごしてくれるように
皆で、応援していますexclamation×2

ロジャーくん、頑張ってexclamation×2

よるも、ついこないだまで
頑張って歩いてくれて嬉しいな〜と思っていたのですが
6月くらいから、急に後ろ足が弱ってしまい
後ろ足が弱ると、前足に負担がかかり
前足もかなり弱ってきていますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

一日一回はお外に出ておりますが
お外を歩くことが、少なくなると爪が伸びてきたようで・・・
昔、お友達が歩けなくなってお手手が変形してきていて・・・
なので、かるこさんに教えてもらった
お手手と脚そらし体操も、頑張ってますexclamation×2exclamation×2

そして、爪を切ろうと思い
子犬の頃に買ったギロチン式(スゴイ名前ですね)の
爪切りがあったはずなのですが
どこにしまったか・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

家の中のどこかに、あるのだけどなダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もったいながりの私なので、ほってはいないと思うのですが
もう、よるみたいな体重があると自然と爪が擦れるので
切る事はないだろう・・・としまい込んでしまったみたいであせあせ(飛び散る汗)

数日前から、探しているのですが無いのです〜〜ふらふら
「ハア〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お家のどこかにあるのに、買うのは
とっても腹が立ちますが
でも、早く切ってあげたいので
しょうがないですよねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

55555553.jpg

左の商品は、関係ありませんが
なぜか、買ってしまった
便利そうで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

もう、17年も爪を切っていないので
(親指だけは、いつも人間の爪切りで切ってました顔(ペロッ)
ドキドキしましたが、早速切ってみましたわーい(嬉しい顔)

結構、すんなり上手に切れましたexclamation×2

少しは、歩きやすくなるかな・・・わーい(嬉しい顔)

55555551.jpg

腹巻ベルトで頑張ってますexclamation×2

  55555552.jpg


皆さんに、ご心配頂きましたよるのお腹ユルユルですが
やっと、やっと昨日の夜中に
普通のフンが出ましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ご心配頂き、有難うござましたexclamation×2
ちょっと油断すると、またユルユルになってしまうので
気は抜けませんが、ひとまず落ち着きましたexclamation×2

天候も、このまま落ち着いてくれると
シニアワンにとっては、楽なのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

四葉四葉四葉お気に召したら、押してみてね四葉四葉四葉

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



ニックネーム よるのまま at 23:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする